愛すべきベニハゼのお話し。

懸賞 2008年 03月 09日 懸賞

いきなりですが・・・。

カナはベニハゼも大好きです♪

・・って。


昨日の日記と一緒じゃん・・・って思ったでしょ。


・・・。


だって・・・。


スキなんだもん♪


きっとこのベニハゼがカナの心をくすぐるのも、原理はスズメダイと一緒。


アンバランスさ。


そして、動き。。。


そう。
ベニハゼの動き方☆



スズメダイは予想のつかない動きをします。

統一性が無いような、リズムが掴みにくいような、5拍子的な・・・。

だから、スズメダイの撮影は比較的大変なのです。
動きが読めないから。
この構図!!と思っても、なかなかそう上手くいってくれない・・。


天性のじらし上手です♪



一方ベニハゼ

比較的撮影しやすい♪

なぜなら・・・。

動きが読めるのです♪


イヒッ♪


カナだから読めるのではなく・・・。
井原ヒロユキだから読めるのでもなく・・・。
美輪アキヒロだから読めるのわけでもない・・・。

この子♪

とってもかわいい習性があるのです☆


どうやらベニハゼには、それぞれお気に入りの場所があるみたいです。


まず、ベニハゼを見つけます。

カメラを構えます。

ピントをあわせます。


と!!!!

その時!!!!

殺気が伝わったのかどこかへ隠れてしまいました。。。

そこで慌てず、じっとさっきピントを合わせた場所でじーーーっと待ってます。


すると・・。


なんとまぁ!!

まったく同じ場所!1mmもずれずに同じ場所に戻ってくるのです♪


ピピピッッとホバリングした後も一緒。

同じ場所。同じ角度で戻ってくるのです♪


かわいぃ~~~~♪



b0120510_1640643.jpg



写真の子は通称アオベニハゼ♪


ベニハゼだけど「アオ」です(^^)

正面から見たらなんか・・パーマンみたい♪

b0120510_1642078.jpg

さてさて。。。

今日もダイビングでした☆

今日は大学院の卒業旅行の5人組♪

ブルーホール・ブルーコーナー・ヘルメットレックの3本でした。

低気圧がどっかいっちゃったおかげで、海況は最高!お天気も最高!!!でした~◎

明日は早朝ダイビングで~~~す☆☆
[PR]

by kanakoshirane | 2008-03-09 16:49

<< ~系のお話し。   愛すべきスズメダイのお話し♪ >>