早朝ウーロンで捕食大会♪

懸賞 2010年 03月 09日 懸賞

今日は早朝ダイビングに行って来ました☆☆


昨日企んでいた早朝シャークシティーはやはり無理との判断で断念(;_;)

行きたかった・・。


カナが(--)


と、言う事で。


私のリクエストではなく、お客様のリクエストを聞いて、ウーロン方面へ行って来ました♪




早朝ダイビング=ブルーコーナーのイメージが強い様ですが、そんなことはありません。
リクエストが集まればどのポイントにも行きますよ♪

今日もブルーコーナー方面はめいっぱい潜った方達でしたので、ウーロン方面へ向います。


エントリー直前にあがった朝日。


ゲメリス方面だと、島の間からのぼる朝日を見ることになるパターンが多いですが、シアスコーナーだと水平線からあがる朝日が見られます。


空がゆっくりとオレンジ色になり、ピンク色、うすムラサキと変わった後は、金色に輝く朝日が登場します。


水平線から。


ゆっくりと。


最高です☆


そんな中、一本目はシアスコーナー。


微妙な潮ですが、下げ側からエントリーし先端を目指す事にします。


カスミチョウチョウウオが逆光で花吹雪みたいになってます。

先端付近ではメアジを追うアオチビキや、オオメカマスの群れ、ミヤコテングハギの群れやマダラタルミの群れを見ます。

のんびり潜ってそろそろ浮上・・・。


では。皆さん。

ふじょ・・・・・・!!!!!!!!!!!!


振り返ると、1人増えてる!!!!!!


いや!アシスタントのアーニー?!?!

でもない!!




タイワンイトマキエイです♪♪♪


小ぶりなマンタサイズの子がかなり近くをゆっくりと通過して行きました☆


ラッキー♪


二本目はウーロンクリフでメアジ狙い。


早朝だから捕食どうなってるかしら♪と期待☆☆


クリフに到着するとまずはツバメウオの群れがお出迎えです。
朝日を浴びてキラキラと。なかなかいい数の群れでした。


周りを見ると、サメも多く、これはメアジも期待できます♪


が。いない・・。


いるのはわかっているんだぞ。


出ておいで。


進路を変えて浅場にメアジを探しに行きます。


大きな影。

間違いなく。


メアジ玉♪♪


そして、その凄い数のメアジの周りにつくのは、20匹のホシカイワリ!!!

完全にやる気のサメ達!!

ナポレオンにイソマグロ、今日はそこにボスのオーラをぷんぷんに出した悪そうなロウニンアジも混ざってます。


逃げ狂うメアジ達。


ただただ呆然と眺める私達。


ホシカイワリがアタックし、メアジが逃げ惑い、逃げたメアジが私達の隙間を縫うように、物凄い勢いで通り抜けていきます。

大量のメアジが正面から自分に向ってつっこんでくる様子は、3D映画の世界。

大迫力。

そして、ただ呆然と見ていた私達のテンションもギュイギュイ上がり、興奮MAXになった私達ったら、もっと近くで!もっと捕食を!!と、貪欲になっていくのです。


朝から大興奮の捕食ショーを貸切で堪能させていただきました(^^)v



超楽しかった☆



明日も海です♪



その前に♪



今日はこれからヘルパースタッフのERIちゃんと内湾でファンダイブしてこようなんて企んでます☆


うっしっし♪



ではでは。


皆様。良い午後を☆
[PR]

by kanakoshirane | 2010-03-09 14:04

<< ブログ引っ越します。   イレズミフエダイ出てます☆ >>