イレズミフエダイ出てます☆

懸賞 2010年 03月 08日 懸賞

今日はペリリューに遠征してきました♪♪

もちろん狙いはイレズミフエダイ!!!

3月~5月の新月前にだけ産卵のためにどこからともなく集まってくるイレズミフエダイ。


その数。


数万。


満月翌日にすでにちらほら出始めていたので、期待はしていましたが、半月の今日。


すでにその万単位にまで増やしてきましたよ♪♪


一本目・二本目ともに、イレズミフエダイ狙いでイエローウォールへ。


一本目は他のチームも沢山入っていたのでバラけてしまっていましたが、二本目は他のチームがいなくなる頃を見計らってのエントリー。


ばっちりです。


沖縄からのヘルパーYUKOに指示を出し、棚上のイレズミは任せます。


カナはエッジ沿い。


振り返ると、クルコンのルーキー・ルーベンがお手伝いのつもりで棚上のイレズミを追い立てますが。、つっこみすぎて逃がしてます・・(;_;)


ル・ル・ル・ルーーーーベーーーーン(><)


しかし、そこはチームワークの勝利。


最後はくぼみにためてかなり良い感じの数のイレズミフエダイの塊が登場しました☆☆


キレーですね・・。


バラフエダイの群れも凄い数になるので迫力ありますが、イレズミは一匹一匹がきれいなので、群れると華やかさもあります。


ブルーとイエローのストライプ。


群れるとその色がまとまって、白い光を放っている様に見えるのです。


うんうん。


いいです。


あと数日。このイレズミフエダイが狙えちゃうわけです。


行くでしょう。


ペリリュー♪


見るでしょう。


イレズミ♪


と、言う事で、毎日楽しみで~~~す(^^)v

明日は早朝ダイビング!!

早朝シャークシティーなんかを考えちゃってるわけですが・・。

まだ他のスタッフに話していないので、OKが出るかは・・・微妙。。。。


シャークでもイレズミ見れるんですよ~~~♪♪


行きたいな~~。
行きたいな~~~~。


ではでは。


また明日♪
[PR]

by kanakoshirane | 2010-03-08 18:27

<< 早朝ウーロンで捕食大会♪   乾季のパラオって事です。 >>