やってくる人。帰る人。残る人。

懸賞 2010年 02月 23日 懸賞

たった今。


一ヶ月ちょっとのパラオでのお手伝いを終えて、SHIGEが日本へ帰っていきました。


SHIGEとは、去年まで3年位パラオでガイドをやってた子で、今回は短期間のお手伝いにパラオ入り。



カナとはタイミングが微妙にずれてて2週間位しか一緒に働けなかったけど、そう言えば一緒のボートには一回もならなかったけど、結局一回も一緒に飲みに行かなかったけど、



帰って行っちゃった。



ありがとう。SHIGE。




私も今回パラオに帰ってきて2週間が経ち、久しぶりにローカルの友達達に会ったけど、皆変わらない。



やっぱり思ったとおりだった。




やっぱりこの国の時間軸は、ちょっぴりずれている。




浦島太郎がやってきた竜宮城はここでした。



パラオでしたよ。



毎日変わらない美しい時間が、淡々と、でも確実に、実は流れている。




しかも。




実はかなりその流れは速かったりするから油断ならない。





一度帰ったからわかった事がいっぱいある。




住んでいたからわかった事もいっぱいある。




離れてみなければわからなかった事、離れてしまったからわからなくなった事。





色々あるけど。




今、こんなに幸福な島にいられる事をシアワセに思わない事なんてできない。




この島にやってくる決断。


残る決断。


そして帰る決断。



全てはひとつひとつの自分の小さな、時に大きな決断の繋がりによって流れている。



それを運命と呼ぶのか。



それを偶然と呼ぶのか。



そんなのは知らないけど。





とにかく。




今回は帰って来て良かった。




今日はこれから大好きなレストランでお客様とお食事☆



久しぶりに早めに仕事が終わったので、夕日を見てから行こうかな。




地球の神秘と、宇宙の壮大さと、世界の美しさを




受け止めてきます♪




世界にステキな時間を。
[PR]

by kanakoshirane | 2010-02-23 17:56

<< 2010年ツアー情報 更新   世界記録更新!!のアオオマスク♪ >>