世界記録更新!!のアオオマスク♪

懸賞 2010年 02月 21日 懸賞

本日、世界記録が更新されました!!!!



あ。



この世界記録って言うのの「世界」の基準はあくまでカナなので、クレームとかは無しね。




記録更新者は「アオマスク」さん。


今までの記録はシアストンネルの外側で水深10mと言う浅さに登場しましたが、



今回は、ななんと!!!!



記録を3mも更新し、まさかの7mにアオマスクさん登場です!!!



安全停止をしながらアオマスクが見られるなんて・・・。



その昔、サイパンで40m付近までアオマスクを見に行ったっけ・・。


いや、別にサイパンが悪いわけではなくって、アオマスクってのは深めな所にいるお魚でして、パラオで18m位から普通に見られるってのだって十分他の地域に比べたら浅いんですよ。



それが。



7mです。



今でしたらビッグドロップオフにて、7mでアオマスクが見られます。



安全停止しながらアオマスクです。





今日は早朝で2ダイブでした♪



ブルーコーナーでは特大イソマグロが4匹、インドオキアジの群れを狙ってグルグル旋回していました♪
バラクーダもギンガメアジもカンムリブダイも群れていて、スリル満点の面白い一本でした。


2本目はビッグドロップオフでマクロ。
世界記録を更新したのでした。



さてさて。



明日はお休み♪♪♪



またまたボートがいっぱいなので、明日は他のショップさんのボートに乗せてもらってファンダイブに行ってきます(^^)v


超~~~~~~~~楽しみ~~~~~~~~~~~☆☆




今晩は打ち上げです♪♪


皆様。


ステキな午後を♪
[PR]

by kanakoshirane | 2010-02-21 13:52

<< やってくる人。帰る人。残る人。   世界の名前が「暁」へと変わる時。 >>