遺伝子と生物と男女について。

懸賞 2010年 02月 16日 懸賞

パラオに戻って来て師匠に久しぶりに再会し、お家でお鍋会をしました。




昔から、私よりも遥か彼方を行く魚の知識を持っていて、いつか追いつこうと必死で勉強したけれど、



私が勉強すればするほど、師匠は更に先に進んでいました。


ちょっとでも現場から離れたら、もう新しいネタの話にはついて行けない。


悔しいけれど。自分で離れたのだから・・と納得しようと思うけど。


短期でも2ヶ月は現地ガイドなのだから、やっぱり負けない知識を、新しい知識を常に入れておかなくては本当はいけない。


くそーーーー。


帰ったら勉強だな。


毎回刺激をもらえる師匠がいるってシアワセです。



今や。


もう手の届かない程の知識を有していて、


けれど、いつまで経っても、この師弟関係は変わらず、


いつまで経っても、私の遥か先で走っているのだろうな。。


さてさて。


そんな師匠から本を借りまして、これが面白い。



遺伝子の話。


ナゼ、ミュージシャンやスポーツ選手はもてるのか。


ハゲてる人とハゲていない人の、がん患者と作家と科学者の割合について。


男性ホルモンと薬指の関係。



等。



面白い。


ちなみに理由については、今後ボート上でのネタにさせていただくのでここでは秘密(笑)



今はインプットの作業に没頭する時間の方が気分にあっているようで、


なかなかアウトプットの作業が滞ってしまいがちなので、ブログの更新がちゃんとできずにごめんなさい。


はい。


言い訳ですけど。




さてさて。


今日は外洋で3ダイブ。


ジャーマンチャネルではマンタ3枚グリグリ。安全停止中にはアミエトビエイが通過。
ブルーコーナーは全員集合で大興奮!
ニュードロップオフは透明度も良く魚影も濃い!!最後はバラクーダの群れと一緒に浮上。


と。


パーフェクトな一日でした♪



ゲストの50本記念もあり。



こんな日には。


もちろん。


夜の宴会をしない訳が無いじゃない♪♪♪


最後の1本。盛り上がっていって来ま~す(^^)v



ちなみに明日はお休み♪


ファンダイブに行こうと思ったら、ボート乗れないんだって・・・(;_;)


ちぇちぇちぇちぇちぇ。。。。。。。。



タンクだけ借りてビーチ潜りに行ってきます☆☆



皆様。良い夜を♪♪
[PR]

by kanakoshirane | 2010-02-16 18:05

<< 世界の名前が「暁」へと変わる時。   早朝ダイビングひと段落。声が出... >>