人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すんごい流れてましたけど・・(笑)

懸賞 2010年 02月 08日 懸賞

今日は早朝ダイビングです☆


久しぶりなので、起きれるか心配すぎて目覚ましをかけてみました。


持ってないので日本の携帯のアラーム機能を利用して。



目覚ましが鳴る10分前にハッッ!と目が覚めました。



どうやら体内時計はまだ正常みたいです♪



しかも、心配すぎてちょっと早めに起きよう・・と思っていたら、早すぎた様子(^^;)



なので。昨日のログでも書きましょうね♪



昨日はブルーコーナー3ダイブしてきました。


3本とも流れも雰囲気も見せ場も違うブルーコーナー。


なんて贅沢なポイントなんだ!と再認識。


世界中探しても、こんなに条件の揃ったポイントってそう無いなぁ・・と、改めてパラオの底力を感じました。



それにしても・・昨日は流れてました。


そうでした。この潮周りは油断なら無い流れる潮周りでした。


3ダイブとも、エントリー時はそんなに流れていなかったのですが、とにかく潜り始めたらガンガン流れ出す。


グイグイ流れ出す。


結局3本とも途中から吹き飛びそうな流れになり、1人、「おぉ!パラオ!!」と興奮してたのであります。



来る前から聞いてはいましたが、水温が例年に比べて低いです。


冷たい水がグングン上がってきています。


昨日のコーナーは27度ジャストになったタイミングもありました。


でもでも☆カナはニューカレドニアで25度を3mmのウェットで潜ったりしていたので、このぐらいじゃへこたれなくなってます!!



・・・まだ今はね。



それにしても、1ダイブでナポレオンにギンガメアジ、バラクーダにグレイリーフシャーク山盛り、オオメカマス、タイマイ、ロウニンアジの捕食、巨大イソマグロ・・・・と、次から次へ登場するブルーコーナー。



そりゃあ楽しくないハズが無い。


すごいポイントですよ。やっぱり。。。


今日はこれから早朝2ダイブ♪


さてさて。今日はどんな感動をわけてくれるのか、楽しみです。


宜しく!パラオ♪

by kanakoshirane | 2010-02-08 04:12

<< 早朝ダイビングでした☆   パラオは快晴です☆ >>