年末です。

懸賞 2009年 12月 29日 懸賞

年末です。



日本です。



バタバタバタバタしていて、ブログ手付かずでした・・(;_;)



一昨日から、実家のお餅配達のお手伝いをしています。



あ。実家はお米屋さんなのだけど。


パラオにいる頃は、年末とか、お正月とか、あんまり実感が無いまま忙しさに流されていつの間にか春になっているという生活だったけど、日本にいたらイヤでも年の瀬を感じるわけです。


お餅が一番の年末アイテム。


TVをつければどこも年末特番。


町に出ればお正月用のものが沢山売ってる。


年末セールや、おせちの予約。


町中がなんとなくせわしなくて、人々はその空気に踊らされながら、年末のリズムを感じている。


寒さにキュっとなる。夕方の冬の匂いにジーンとする。イルミネーションのキラメキにシュっとなる。


お気に入りのコートにくるまれて、たまには髪の毛も巻いてみて、大好きなカフェであったか~いカフェオレを飲もう。



冬です。



絶妙な日本の冬です。




私もその中にどっぷりつかってみます。




今年もあと2日。





素敵な日々を☆
[PR]

by kanakoshirane | 2009-12-29 20:15

<< HAPPY NEW YEAR☆☆   ただいま~~~♪ >>