アユタヤです。

懸賞 2009年 10月 28日 懸賞

今日はアユタヤまで行ってきました☆


遠いし、一日でまわりたかったので、混載ツアーに申し込んでいってきました。

いろんな国の人が一緒です。


怪しい、口元のほくろから長ーーーい白い毛が伸びた、漫画とかに仙人役で登場しそうな、いかにも!!!なタイ人のおじさんがガイドです(笑)


いや!!ほんと!!!!!


作ってないから!!!日本に帰ったらこの写真UPしますから!!!


それにしても、いろんな人が居ます。


2人、日本人の女の人がいたんだけど、1人はいかに安く旅行するかに必死な人。


もう一人はうなずいたり、手話しかしないので、中国の人で英語しゃべれないのかな?と思いつつ、二人になったときに、英語で「どこから来たの?」って聞いたら「日本ですけど」ってはっきり言われてびっくり。


英語はなせないのに、何故か日本語は話さないって決めて来てるらしく、結果手話になってる変わった人だった(笑)

英語話さないなら意味ないじゃーーーん!!



あとはロシア人の女の人と仲良くなってみたり。

あ。

もう一人日本の男の人(24歳)がいて旅行社で働いてるらしいんだけど、この人も英語が話せず。


初海外。初一人旅。

で、なんとツアーぼったくられてた(笑)


カナの3倍支払ったっぽい。


カナが申し込んだツアーと、全く同じ車で、同じ場所回るのにだよ??

しかも、その時に、シルクも買ったらしいんだけど、どうやらこれもぼったくられてる可能性大(笑)


この人が旅行会社にいたら心配だよね(笑)



日本に帰ったら、ブッタについて勉強したいなって思った。


明日は夕方の便でチェンマイに行きます。



皆元気ですか??



アジアってすごいよ。


タイってすごい。


そして、それ以上に日本ってすごい。


海外の寺院に感動する前に、ちゃんと日本をしっかり見てまわりたいって思った。


日本って素敵な国です。



まだ3日目だけど。すでに満足。


いい出会いと、いい心の動きを。


もっと素直に世界を感じられる人になりたいです。


ではでは。



今日もタイ料理でビールだーーーー!!!
[PR]

by kanakoshirane | 2009-10-28 21:38

<< チェンマイ到着   タイ凄い・・・。 >>