もしも天使がいたならば。

懸賞 2009年 10月 13日 懸賞

新しく手に入れたPCは

巷ではネットブックと呼ばれているらしく、

かばんに入れて持ち運べるメールとネットができるだけのちっこいパソコン。


これからの放浪生活に、これがあったら便利かな・・と言う理由で購入したのだけど、


重宝してます。


今の所、店舗を構える予定は無く、メールとネットを利用して仕事をしていくののだけれど、


これがあれば、どこでもメールの確認や資料の確認が出来るもんね。


すでに大活躍。


ちょっといない間に、世の中はグングン便利になっていた様子。


これがあったらいいな・・ってモノは、きっとすでにこの世の中に存在する。


あ。


どこでもドアとかはさすがに無いだろうけど。


けど。


ちょっとこれあったらな~~とかっていうのは誰かが作ってる。


久しぶりにママとホームセンターに行ってびっくり仰天。

でも、こんなに色々あったら、何がどう違って、何がどう良いのか、すぐに選べないね・・。

優柔不断なカナはもっと選べないね・・。

いいのか。悪いのか。わからんけど、でも凄いなぁ・・って思う。


これからカナは、あったらいいな~って言うモノを探しつつ、まだ誰もやっていない事を見つけていかなくてはいけないわけか・・。

この世界じゃ・・・それって結構大変かも・・。


けど。きっとこの何でもある世界だから、あえて必要とされる様になった事もきっとどんどんある事でしょう。


と。

ポジティブすぎですが(笑)


そんな事を言いたかったわけではなく。


せっかくPCを持ち歩けて、好きなカフェや、移動中でも仕事が出来るようになったのに、


やると言っていたモルディブの写真の整理や、ブログへのUPがちっとも進まない。


それどころか、

HPや、その他もろもろ・・まだまだゴールが見えない~~~~(;_;)


なぜ?ナゼ??


PCに向かってる時間が長くて、目がショボショボでやんす。。。


あ!!!


あぁ・・。そんな事言ってたら、やらなくてはいけない事またもう一つ思い出した・・(--)


一日が36時間あったらいいと本当に思う。

でも、そんな事になったら、早く過ぎてほしい時間まで長くなってしまうから、やっぱり天使がお願い事をかなえてくれるって言っても、一日36時間制は願わないことにしよう。

と、せっかく可愛いタイトルにしたのに、天使の登場はここだけです(笑)


日本に帰ってきて、落ち着くまもなくモルディブへ行き、

帰ってきたらバタバタと日本の生活。


パラオの思い出に浸る時間も無く


きっとこのまま時間が過ぎて行き、

またどこかへ行っては日本に戻り、

そんな事を続けている間に、ふっとパラオを思い出したりするのかな・・なんて思ったりなんかする。


振り返っても仕方ない!前だけを見ろ!!

と言う人もいるけれど。

カナももしかしたらそのタイプの人かもだけど。


けれど。

思い出が助けてくれることもある。


思い出がまた自分を輝かせてくれる事もある。



ひとつひとつの思い出を大切に。


今のカナが思い出になった時に、未来のカナが先に進めるように。


精一杯生きるだけです。


だから。

一日36時間にしてくれ!とか、締め切り送らせて!!とか、もうメンドクサイからこれは投げちゃおうかな・・・って思うのは、今日だけにします(;_;)


今日だけに・・・する予定です(泣)




そんな今。



高校時代にテスト前によく来た青山のカフェであったかいカフェモカを飲みながら仕事中。


季節は秋。


時刻は夕方5時半。


東京のこの位の時間の色と風と匂いが結構好きだったりする。


本当は6時半頃の色のほうが好きだけど。


きっと。


わかる人はわかってくれると思うこの空気。



キュンとしちゃうじゃないかい。




さて。



そろそろ現実に戻り、お仕事します・・・(--)



今日はこれからカナの兄貴的な存在の方とご飯を食べに行く予定。



心底楽しむためにも。



やることやっちゃおう・・・(泣)



ではでは♪♪


また明日~~~(^^)v


良い夕暮れを♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-10-13 17:21

<< 同世代の大人たち。   モルディブから帰って来ました♪♪ >>