8/23 今日のログ 風が・・

懸賞 2009年 08月 23日 懸賞

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ジャーマンドロップ


風がまた出てきました・・。


今日は早朝ダイビング。


目指すはコーナー!!!でしたが・・・。


昨日の夜から風がビュービュー。。。

1本目・・コーナーはちょっと見合わせてジャーマンへ。

良い上げ潮で、ちょいフィッシュボールも出来ています。

そこへ、ヨコシマサワラがアタック~~~!!!

瞬間を見て、皆で固まっちゃいました(^^;)

マンタの気配が無いので、移動すると、今度はメアジに突っ込むカスミアジ達。

アジVSアジです。

最後はチャネルをドリフト~♪

マンタはいなかったけど、華やかで楽しい一本でした☆

そしてそして。。。

2本目。

まだ上げてる時間だし、ちょっときついかも・・と思いつつ、朝よりもおさまった風の谷間を見計らって、オペレーターと相談。

コーナー。

行ってみます。

外に出る所は、やはり流れと風があたって大きな波があります。

この先もこんな感じだったら無理・・諦めます。

が。

そこだけ越えてしまえば行けそう。


そして。


到着♪♪

上げ側のブイを取ってエントリー!!!


・・・。


あおーーーーーーい!!!!!


物凄いキレーーです(><)


わーーい!わーーーい!!!


タカサゴもいっぱい♪

そして、今日はなんと言ってもギンガメアジ!!

棚の上をすっぽり覆ってしまう巨大な群れとなり、大人も子供もまざって大集会です。

その群れが、形を変え、今度は大河となってエッジの下あたりを流れていきます。

光を浴びて、銀色にぎらついてるその川ったら・・。

全く。

かっこいいじゃないの。

沖にはバラクーダ。

後ろにはナポレオン。

ツムブリの群れに囲まれたグレイリーフシャークはブリブリしてます。

うんうん。

これが見たかったんですよね。

シアワセな1ダイブでした☆

こういう風の強い日は、ちょっとの差で、潜りに行くか断念するかを判断しなくてはなりません。

風・天気・ゲストのスキル・潮・・・。

そして。

信頼できるオペレーターがいてこそ、行けるかどうかのギリギリの時の判断ができるのです。

ちゃんと打ち合わせをした場所で、打ち合わせをした時間で待っていてくれる。

確実なボートの操船で、波があるコンディションでも安全にピックアップしてくれる。

彼らがいなくては、私達はダイビングする事が出来ません。


今日は皆で、コーナーまで連れて行ってくれたオペレーターのウェイドに「ありがとう。」で締めくくりました。


その位。とっても楽しいダイビングでした。


明日はどうなるか・・。

安全第一で、ステキなダイビングを♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-08-23 14:26

<< 8/24 今日のログ 早朝ブル...   とにかく潜ってます。 >>