ミカが歌いヨシエが眠る日。~前編~

懸賞 2009年 08月 13日 懸賞

パラオで働いている人は、皆飲むのが好き。


と。


勝手に思っていた。


飲んで騒いで皆でわーわーやるのが好きな人たちがパラオに集まってきているな。


と。


勝手にわかった気になっていた。


が。


クルコンに入って、そうではない人たちもパラオにはいるのだ・・という事がわかった。

ガイドでさえ、皆でわーわーやる場所にあんまり参加しないスタッフが多いのに、

オフィスのスタッフなんて、それに輪をかけてわーわーやったりはしない。


が。が。が。


昨日は。

そのクルコンの常識をも覆す、ハルマゲドンもびっくりな出来事が起きてしまった。


ハルマゲドンをびっくりさせたその2人組の正体。


名を、ミカとヨシエと言う。


2人とも、クルコンのオフィススタッフで、わーわーなんて絶対やらないだろう部門、ぶっちぎり一位。


ミカちゃんがお酒を飲んでいるところを、カナは一度も見たことが無かったし、飲み会に誘っても「うーーん。今日はやめておきます・・。」と、作り笑顔でいつもの答えが返ってくるのがいつも目に見えていた。

ヨシエちゃんは、まだ慣れないせいもあってか、いつもオドオドしがちで、先日、女子だけの飲み会にてカラオケ(浪漫飛行)を強要した所、かるく涙目になりながら本気で「イヤです!」と言われたりもした。


だから。


カナは。


いつか絶対2人に歌わせて、はじけるのも楽しい~~!と言わせてやろう・・と思っていた。


そして。


そのチャンスは、意外にも早くやってくる事になる。


昨日、某レストランのM氏とご飯を食べる約束をしていたのだけど、ふっと目の前にいたミカちゃんになにげなーく、本当に思いつきで、しかも断られるであろう事前提で

「飲み行くけど、一緒に行く??」

と声をかけてみた。

すると。

「はい。行きます。」

・・・。


「え?飲み行くけど、行く??」

「はい。」


・・・。

予想外の反応に、なぜか全く同じ質問を二回もしてしまうカナ。

と、言うことで。一緒に食事へ・・。

先に着いたカナとM氏は、調子に乗ってシャンパンのボトルを頼み、もちろんミカちゃんの分まで用意した。

もちろん。断られることを前提に。

ミカちゃんが到着し

「ミカちゃーん。今日はシャンパン飲むよ~~♪」

と、いやらしく誘ってみると。

「はい。今日は飲みます。」

・・・。

「え?みかちゃん。シャンパンだよ。飲めるの?」

「はい。今日は飲みます。」


・・・・・。


何かが違う・・・。

昼間のパパはちょっと違う。今日のミカはかなり違う。


その後、カクテルをさらに一杯。


そして。


調子付き、もはや場末のキャバクラに通うおっさん状態のカナ達は


「ミカちゃ~ん♪2次会行こうよ~♪カラオケだよ~~♪」

と誘ってみる。

そして・・。

返事が・・。

「はい。行きます!!!」

・・・。


「え・・。大丈夫??」

「はい。今日は歌います!!!」


・・・。


どうした・・。


どうした!!ミカ!!!!

今日のあんた。輝いてるよ・・。


こんなチャンスは二度とないと、急いで連行。


そして。

そして。

歌ったのです。


あのミカちゃんが・・・。


ウタダを!

松田聖子を!!

大塚愛を!!!



ミカ。


開花。


こんなに声が出てる姿、初めて見たよ・・。

自らお酒を頼む姿の初めて見たよ・・。


そうか。そうか。


一体・・。


何があったんだ(--)


その位。


超レアな光景が、目の前に存在しておりました。


ミカちゃんを知らない方達のために、どのくらい珍しいかと言いますと、


美輪あきひろを、マックでみかけるくらい・・・レア!!!


内山君が、真剣な眼差しでダイエット商品を選んでいる位・・・ありえない!!!


しかし。


これはまだ序章に過ぎなかったのである・・。


この後・・・。

ついに。

テポドン登場・・・。




続きはまた・・明日。

(注:ミカちゃんに怒られて消されなければ)
[PR]

by kanakoshirane | 2009-08-13 18:51

<< 8/15 今日のログ(シャーク...   8/13 今日のログ(アドバン... >>