8/10 今日のログ(楽しいなぁ~♪)

懸賞 2009年 08月 11日 懸賞

①ブルーコーナー
②ニュードロップオフ
③シャンデリアケーブ


2日目のゲストと一緒に、今日はゲメリス方面です。


風も落ち着き、海況もばっちりです♪

明日には風が出てしまいそうなので、行けるうちに行きたい!!!

と、言うことで。

1本目はブルーコーナー。

カナチームは全員初パラオ&ブルーコーナーリクエストだったのですが、

朝から

「うーーん。そうですねー。ブルーコーナーに最終日までには一回行けるといいんですけどねぇ・・。」

なんて、ちょっと無理かなオーラを出してみたりしました。

そして。

勝手にコーナーに行き、準備を始めてもらい、ブリーフィングで突然の

「ブルーコーナー潜りま~~す♪」

発言♪


うっひっひ~~~♪


意地悪してごめんなさい(笑)

でも、テンションあがったでしょう♪♪

最高潮のテンションの中、ぐいぐいテンションをさらに上げ、エントリー!!!


ゆるーい下げ潮です。

昨日まで耳抜きが心配だったゲストもばっちり!!わーーーい!わーーーい!!!

真っ青な水の中を、超~気持ちよく流しましたよ~。

自然と両手を広げて、皆でニヤニヤします。

カナが一番ニヤニヤします(笑)

棚につかまって、ナポレオンやグレイリーフたちをじっくり見ましょう。

凄いでしょ♪

でも、まだまだです。

ちょっと進んでバラクーダの群れ!!

手を伸ばせば届きそうな場所で、じーーっとその姿を見つめます。

ずっとここにいたいけど、ギンガメアジも見てほしい!!

名残惜しいけど、ギンガメアジの群れを見に行きましょう!!!

が。

そこに行くまでの数mの間にも誘惑がいっぱい。

タイマイが!ナポレオンが!!カンムリブダイが!!!

どこみたらいいのかわからなくなっちゃいますよね・・(^^;)

最後はギンガメアジの群れで浮上!!!

と思ったら、最後に再びバラクーダの群れ♪♪


最高!!!!!


2本目はニュードロップオフです。


水面でイルカを見ていたので、イルカいないかなぁ~~なんて沖も気にしちゃいます。


と。


水面がバシャバシャ!!!!


次の瞬間。


どこからともなく猛スピードで集まってきたグレイリーフ達!!!!

水面で何かを捕食してます・・・。


皆で一瞬固まりました・・。

いきなりドキドキシーンを見せられましたが、その後はゆっくり。

ニューも最高にキレイです♪♪

棚に到着。

ここのカスミチョウチョウウオはとっても華やかで私の一押しです。

ヒラヒラのカスミチョウチョウウオに囲まれながら、マダラタルミやオオメカマスと遊びます。

先端ではカメ三昧♪

バラクーダもじっくり見て、浮上☆

気持ちよかった~~~~(^^)



明日だけ、風が強くなる予報になってます・・・。

どこまで行けるかな・・。

本当に強くなるのかなぁ・・・(;_;)


明日も最高のダイビングができますように・・☆
[PR]

by kanakoshirane | 2009-08-11 07:23

<< 8/11 今日のログ(マンタ・・。)   緊張する人。 >>