緊張する人。

懸賞 2009年 08月 09日 懸賞

パラオに来て7年目になりましたが、


未だに会うと緊張して上手く話せなくなる人がいました。


3人も。


ここ数年で、2人とは緊張せずに話せるようになり、飲みに行ったりもできたのだけど、



どうしても緊張してしまうガイドの大先輩が1人・・。。


その方と、月末にでもご飯に行く約束をして緊張していたのだけれど、まだ先だし!!と思って余裕でいたら、昨日、ひょんな事から一緒に飲む機会をいただきました。


・・・そりゃぁ。


緊張しましたとも・・・。



でもね。


話せて、本当に良かった。


思っていた以上に、人に聞いていた以上に、熱い。


もっと話したかったな。もっと話を聞きたかったな。。



緊張の原因は知っている。


崇拝に近い憧れ。



時間がたち、どんどんガチガチの気持ちになり、話せなくなった。


まったく(--)


なんてもったいない事してたんだ!!!


数時間だったけれど、自分のずっと先を行く熱いガイドの話は、とても刺激になった。


羨ましくもなったけど、悔しくもなった。


ガイドを越えた、職人ガイドに私もなりたい。



本気で楽しんだら、それは人に伝わり、感染する。


本気で誰よりも楽しんだら、それは仕事になる。


楽しみ方をもっともっと追求したら、職人になれる。


それだけの事。


そうなんだよな。。


もっと楽しもう!!!


海を!パラオを!!ガイドを!!!



そんなわけで。


明日からも皆で楽しく潜ろうね♪♪♪


また明日~~~(^^)v
[PR]

by kanakoshirane | 2009-08-09 18:29

<< 8/10 今日のログ(楽しいな...   8/9 今日のログ(久しぶりに... >>