健康第一。

懸賞 2009年 08月 03日 懸賞

昨日の夜、ご飯を食べに行ったら、読んだことの無い村上春樹の本が置いてあったので、ちょっと開いてみた。


そしてびっくり。


村上春樹もマラソンをするらしい。


知らなかった。


しかも、結構本気じゃないか!!


ボストンのフルマラソンとか走っちゃってるらしい!!!



そして、彼の書いていたマラソンへの気持ちに、全く同感。全く共感。全く尊敬!!


そうそう!!って感じの事もあり、ここ最近、朝から大雨で走れなくって、失いかけていた走ることへの気持ちが再沸騰した感じ。


あぁ・・。


走りたい。


己の限界を越える為・・・と言うよりも、限界に達した時に、一体自分はどういう風になるのだろう・・というのを見たくて走り始めた。

限界になった時、あきらめてしまうのか、頑張るのか、何を思うのか・・。

例え諦めてしいまう自分がそこにいたとしても、その自分は少しずつ変わっていくことも可能なのか、無理なのか・・。

そして、だからと言って、そこに答えや結果や絶望を覚えるのではなく、ただ単純に、その時の「自分」というものを見てみたい・・と言うだけの事ではじめたのだった。


辛いのはキライだけど。


本当に辛くなった時、自分はどうするんだろう。


いつか、フルマラソンを走った時に、その答えが見える気がする。



もし、走る前にやめてしまっても、それが自分だし。



やめてしまうかもしれないけど、やめてしまわない自分の方が良いな・・とも思うから、ちょっとは頑張る。


そして、最終的には「自分」に任せてみようと思うのです。



健康な体にも不健康な気持ちは確かに宿る。

けれども。

不健康な体には、健康な気持ちは宿りにくい気がする。

多分。


夜更かしもするし、お酒も飲みすぎるし、暴飲暴食もするけれど・・・。


けれど。


やっぱり健康第一。



皆さん。


体を大切に!!!


お前に言われたく無いよ!!!ってつっこみは・・・・ナシでお願いします(^^;)




ではでは。


良い一日を♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-08-03 14:33

<< 8/6 今日のログ(まだ風が・・。)   8/3 今日のログ(コーナー最... >>