人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/3 今日のログ(コーナー最強!!)

懸賞 2009年 08月 03日 懸賞

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー
③シャンデリアケーブ

こんな時もあるもんなんです・・・。


もう・・。


なんか。


出すぎじゃない?




本日、早朝ダイビング。



ここ数日、ブルーコーナーなんてちっとも行けず、内湾しかいけなかった日もあったほど、荒れていました。



今日。


今日ですよ。


行けるなら。行きます!!!


朝の風なら・・大丈夫そう。

オペレーターのウェイドさんとも確認。


行きますよ!今日こそは!!!早朝ブルーコーナー!!!!!



1本目。

うねりはあるものの、かろうじてブイも取れます。

良し。良し。

エントリーすると・・・・。


いやいやいや。


やりすぎでしょう!!

キレーーーすぎるでしょう!!!!

透明度、軽く30mは越えている、真っ青な世界!!!


今日まで我慢した甲斐があった(><)

最高♪

やまもりのタカサゴ達に囲まれて、グレイリーフシャークを足元に、ナポレオンにバラクーダもやってきます。

君達に会いたかったんだよ~。

棚上ではギンガメアジの群れ。
カンムリブダイもいっぱい♪

でもって、ネムリブカとロウニンアジがぐるぐると、捕食してます。

あっちでガツガツ!こっちでガツガツ!!

超大サービス♪♪

いやーー。ブルーコーナー最高ですよ。

気分良く、浮上開始!!!!


と。


沖の水面に・・・。

ウネウネ動く生き物が・・・。


!!!!!!!!!!!


水中イルカで~~~~~す♪♪♪

声が全く聞こえなかったから、少しも意識していなかったけれど、しっかり群れとなって近くを通り過ぎて行きました(^^)


わーーーーーい!!


2本目。


あんなの見ちゃたら、もう1本行っちゃうでしょう。

続けてブルーコーナー♪

エントリー前にはさっき水中で見たイルカ達がお出迎え~♪

「もう、こりゃあ、次はカジキですね~(笑)」

なんて笑いながら、テンション上げてエントリーです♪

今度は反対側からエントリーです。

ついつい沖にイルカを気にしちゃいます(^^;)

棚に到着すると、サメがいっぱい♪

しばらくはここで大物待ちをしましょう。

と。言った直後・・。


出ました・・。


奴です・・。


まさかのカジキですよ・・。


ゆっくりと、じっくりと、目線の高さを泳いでいきます。


あまりの事に、一瞬固まっちゃいました。


まさか本当に出るとは!!!

ボートのメンバー全員でしっかり見ることができました♪♪


でもって。


そのまま進んでいくと。


今度はマダラトビエイ~~~~♪♪


優雅に旋回してます~~。


もう・・。


どんだけ出すの?!?!


ギンガメアジを見て、先端でカンムリブダイの大群を見て、最後はもちろん!!


バラクーダ♪♪♪


最強!!!!


コーナー大爆発の2ダイブでした!!!!



いやーーーー。

楽しかったな~~~~~~♪♪♪


パラオ・・・最高です!!!!

by kanakoshirane | 2009-08-03 13:47

<< 健康第一。   モルディブへ。 >>