8/2 今日のログ(ぐっと良くなりました♪)

懸賞 2009年 08月 02日 懸賞

①ゲロンインサイド
②ジャーマンチャネル


昨日から徐々に弱まっている風。



今日も南よりの風ですが、昨日よりは静か!!!


そして、お天気も!!!!「晴れ」と言って良いだけの天気に回復しています♪♪


初日のゲストもいらっしゃったので、まずはゲロンインでまったり。

透明度はさすがに良くありませんが、コモンシコロサンゴの上に群れるホソフエダイやノコギリダイと戯れて遊んでみたり、最近気がついたトレイシーズデモイゼル等のマクロものんびり♪


最後は浅場のサンゴの群生を見て浮上です。


2本目、上げ始めて落ち着いてくるタイミングを狙ってジャーマンへ・・。

まだうねりはありますが、この数日のことを考えたら、ここまで来られただけで万歳ですよね。。


エントリーすると、思っていたよりは悪くない!!

しかも。


メアジがぐっちょりしてます。


もう。


なんか。


一面メアジ。

ここから動かなくていいじゃん・・・って感じ。


ロウニンアジがそれを狙って、5・6匹で連帯を組んで泳ぎまくってます。


ホシカイワリやナポレオンも後に続き、これは見ごたえ十分!!!

グレイリーフシャークやネムリブカも、昨日まで見られていなかった分、より嬉しい♪


ちっこいタイマイが食事中。

リングアイジョーフィッシュやスレッドフィンドティーバック等のマクロも見つつ、やっぱり気になるメアジゾーンへもう一度☆


365度メアジ。


ぎゅんぎゅんです♪


なかなか面白い1ダイブとなりました!!!


明日はもう少し落ち着くかな・・・。


カナは早朝・・。


さて。


どこへ行けるか???


風よ!!やめ!!!!!
[PR]

by kanakoshirane | 2009-08-02 15:20

<< モルディブへ。   8/1 今日のログ(まだまだで... >>