7/23 今日のログ(風がやんだよ♪)

懸賞 2009年 07月 23日 懸賞

①ブルーコーナー
②ブルーホール→コーナー


朝。


起きてみると。


風が!!!



やんでる~~~~(><)




わーーーい!わーーーーい!!!



早朝便のボートに確認してみると、コーナーに行けて、ブイもちゃんと取れるくらい静か!との事。



昨日はあまりの強風で、内湾しか行かなかったものだから、嬉しさもひとしお♪♪



出発前から、今日はもう行く気マンマンです!!!


まだ波はあるものの、全然OK!!!


ゆるい下げ潮に乗って、超キレイな水の中を、ぐっちゃりのタカサゴたちに囲まれながらフワフワ進みます。


最強に気持ちが良いです♪♪


魚もとっても多く、サメも近い☆


カレントフックをかけてしばし大物待ち~~。



魚影も濃い。流れもほどほど。うねりも感じない。


初めてのブルーコーナーを体験するにはとっても良いコンディションです◎

ただ、ナポレオンリクエストなのに、ちっこいナポレオンしか見当たりません(;_;)

そのまま棚の中に入ってギンガメアジの群れ。

タイマイのチビちゃんが食事中。

オオメカマスの群れも見て、先端へ。


と。

いました♪


ナポレオン!!


先端付近2匹のオスが、メスを13匹(ゲスト談)も集めて求愛してます♪

こんなところで集まってたのね。

良かった♪♪♪

その先には反対側へ移動を開始したバラクーダの群れ。


名残惜しいですがそろそろ浮上です。


とにかく気持ちの良い1ダイブでした。


二本目はリクエストのブルーホール。


休憩するには少し波がありますが頑張ってここで水面休息。


やはりこの波で、透明度はあまり良くありません。


一通りホールの中の地形を見て、少し早めにホールを出ましょう。


そしてそして。


かわりに。


ブルーコーナーまで流しちゃいましょ~~~♪♪♪


よく、ホールからコーナー流したい!と言うリクエストをいただくのですが、基本的に私はあまりオススメしていません。

なぜなら、意外と距離があるので、どちらもちょっとづつしか見てもらえないから。


だったら、ホールでしっかり1ダイブ。コーナーでしっかり1ダイブしていただいた方が、よりステキな部分をご紹介できると思うからです。


流れや、お客様の泳力など、行ける時と行けない条件もありますし。


ま。


たまにはね♪♪


今日はコーナーに流したほうがより楽しんでいただけると思ったので、めずらしく流してみました♪♪


タカサゴの群れはさっきよりもさらにキレイ♪♪


流れにのって。


グイグイ進みます。


流れに乗って。


大物待ちをしている人の後ろをグイグイ追い越します。


流れに乗って。


先端まで。


と。


先端付近でカンムリブダイの群れ!!


結構な数(ゲストに数を聞くの忘れました。)です。

顔の色を白くして、求愛ダンスもしています♪♪


棚の上ではハギの群れを追いかけて、ネムリブカとロウニンアジがうろうろ。


もう浮上の時間なのに・・・・名残惜しい(><)


二本目も気持ちよいダイビングでした♪


浮上してみると、少し波が高くなっていました。


風も出てきたし・・。


明日はどうなるのかなぁ・・・。


安全第一でステキなダイビングを♪♪


ではでは。
また明日(^^)
[PR]

by kanakoshirane | 2009-07-23 15:48

<< 連休。。。   フカミヤッコの夢。。。 >>