フカミヤッコの夢。。。

懸賞 2009年 07月 22日 懸賞

フカミヤッコの夢を見た。



パラオに来て、魚の勉強をはじめた頃から、とてつもなく見たい!!!!と思っている憧れの魚。



パラオも分布域に入ってはいるのだけれど、未だに出会うことはできていない。



その憧れのヤッコに、なんと和名がついた。



和名がついたと言うことは、国内で発見されたと言うことで。


伊江島で最終されたらしい。


採集された水深は、確かに深いけれど、未知の水深とかではなく、急にどうしても会いたくなった。


硫黄島とかにもいるらしいし。

しかもハーレムを形成してると言う噂。


って事は、会おうと思えば、会うことが出来るんだ・・。


そして。


そんな事を思いながら過ごしていたら、昨日いきなり夢に出てきた。


少し暗い、スロープに、数匹でハーレムを形成していた。


オスの黄色が目立ち、


その周りに、世にも美しいメスがいた。


通常、メスよりもオスのほうがキレイなのだけど、フカミヤッコに限っては、カナはメスの方がキレイだと思っている。



本当にキレイだった。



夢だけど。



だけど。


ナゼが。


超リアル。



そのスロープも、私は知ってる。



場所はわからないのだけど、確かに見たことのあるスロープだということだけはわかっている。



音や、色や、全てが超リアルだった。



実は、前にも同じ経験をしていて、ミスジスズメダイをどうしても見たい!!と思い続けていたら、やっぱり夢に出てきた。



その時も超リアル。


場所も見た事があった。



そしてその後。


ミスジスズメに出会った。



夢とそっくりな場所で。



ただし。


パラオではなく、沖縄だったけど。


それからもパラオで探しているけど、結局未だにミスジスズメダイには出会えていない。




フカミヤッコの夢。



もしかしたら、私は近々会うのかも。



憧れのフカミヤッコに。



そんな予感もしちゃうほどのリアルな夢。




そういえば、一昨日あたりにも変な夢を見た。


私はダイビングをしていて、一人なのか、そうではないのかはわからないのだけれど、とにかく私はダイビングをしていて、

そして、くぼみでじっとしてるピンク色の小さなハダカハオコゼをつっついている。


そしてら、いきなり次の光景はインドで、とある寺院で、ヤギの生贄の儀式をやってる場所へ、、本当に何の前触れもなくいきなり飛んだ。


それも凄くリアルで、結構重い気分になって目が覚めた。

走ってても爽快さを感じられないまま、重さを引きずって出勤して、ボートの上でなんとなくGENちゃんに話したら、「ハダカハオコゼに謝った方が良いよ。」っていう、全くちんぷんかんぷんで、どうでも良いアドバイスをされた。


でも、なぜかその日はハダカハオコゼをいっぱい見て、なぜか、ちんぷんかんぷんなGENちゃんのアドバイス通りに、ハダカハオコゼに「つっついてごめんなさい。」って謝ってる自分。


変な日だったなーー。



ありゃ。


なんか。


書きたいことがわからなくなってきたぞ。


ま。


許してください。



今日はお天気が良いのだけど、風が強い。


明日はもう少し風がやんでくれるといいのだけど・・・。


ではでは。


また明日。


そして。良い夢を♪♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-07-22 15:18

<< 7/23 今日のログ(風がやん...   7/22 今日のログ(日食!!!) >>