7/22 今日のログ(日食!!!)

懸賞 2009年 07月 22日 懸賞

①ヘルメットレック
②シャンデリアケーブ


今日位から、風も収まり、良いポイントへ行ける!!!!


ハズでしたが・・。


予想は大ハズレ(;_;)


昨日の夜から風がびゅーびゅーーーーーです。。。



あまりにびゅーびゅーなので、今日は内湾で2ダイブ。



沈船と鍾乳洞を潜ってきました。


風はびゅーびゅーですがお天気は良い!!!


そして。


今日は日食が見られる日♪♪


ここパラオでも部分日食が見られる!!!という事で、皆で日食観察しました♪♪


直で太陽を見ちゃいけない!


とか。


黒い下敷きでみるのもダメ!!!

とか。


色々な情報を聞き、名刺に穴を開けて、そこに太陽光を通して見る・・という、NHKでやっていた方法を試してみます。


が。


なんかよくわからん。。。。


なので。


反則技の、一番してはいけない直見をしてしまいました(^^;)


欠けてる!!!欠けてる!!!!!

右側の下あたりが完全に欠けてます!!!!


さらに、同じくNHKで仕入れた情報では、木漏れ日も日食の時はその太陽の形になる!!という事で、続いては木漏れ日観察。


・・・・。



・・・・。



あ!


なってる!!!!!


ちゃんと木漏れ日が欠けてます!!!



おぉ~~!!


パラオでは日食見れないものと諦めていたのですが、GENちゃんから見れると聞いて、実はこっそり楽しみにしていました♪


見られて良かったなぁ~~♪♪


まったり潜って、日食を見て・・。

これはこれで楽しい一日でした♪


明日にはもう少し風も弱まる予定だけど・・。

どうなるでしょうか?!


ではでは。
また明日!!!
[PR]

by kanakoshirane | 2009-07-22 12:42

<< フカミヤッコの夢。。。   7/21 今日のログ(透明度最高!) >>