火鍋の誘惑。

懸賞 2009年 07月 18日 懸賞

昨日の夜は、お客様の100DIVEをお祝いするために、皆で火鍋を食べに行きました♪♪


パラオに来て、私と一緒に潜った事のあるメンバーは、必ず一度は連れて行かれてるハズの火鍋屋さん。


真ん中を仕切られた鍋に、辛いスープとだしのスープが二つにわかれて入れられているのだけど、

その中に、シーフードやら野菜やらお肉やら・・その日ある食材がガンガンぶち込まれ、

そこに自分の好みで薬味(ザーサイ・唐辛子・ピーナツベースト・ゴマ入りぴり辛ペースト)を足して食す・・というもの。


この書き方だと、かなりアバウトな料理の様に聞こえますが・・。


まぁ。


それは否定はせず。


でもでも。


これがくせになるのです。


ちなみに私は週2で通っています。


ゲストが入れ替われば、必ずまた一度はこのお店に行っては火鍋。


昨日は2ヶ月ぶりの火鍋。


お昼食べ過ぎたし、夜は別件の食事会にも顔を出すつもりだし、今日は控えめに食べよう・・と思っていたのですが・・。



が・・。


が・・・・・。



火鍋を前に、それは無理ってもんです。



食べ始めたら・・とまらない・・・。


お腹はいっぱいなのに、口が食べたいって言ってる。


頭ではもうやめたほうがいいってわかってるのに、味覚がまだこの味を感じたがってる。



いつもです。


いっつも。


食べちゃうの。


火鍋。



でね。


それとセットかのように、火鍋を食べた後はどうしてもアイスクリームが食べたくなる!!


ナゼ?!?!


ナゼナゼ?!?!?


火鍋とアイス。


最強の誘惑コンビ。


そして。


ダイエットには最悪のコンビ。



翌朝の顔のむくみっぷりを見ては、毎回「あぁ・・・昨日は食べ過ぎた・・。」と反省するのです。

だって、、このむくみっぷり・・ハンパないですもん。

内藤選手の試合後ばりにガッツリとむくみます。


走ってとれないほどの。冷やしてもなおらないほどの。


MUKUMI!!!!


夜通し泣いたわけじゃないの・・。

失恋したわけじゃないの・・。

ホームシックでもないの・・。


この恐るべしむくみの原因は。


HINABE!!!



そうなのよ。


毎回反省してるのに。


なのに。


誘惑に負けちまうのさっ・・・。


ま。



美味しかったから良いか♪♪♪



明日はなんと!!!!休み!!!!!


昨日のブログに書いたようなお休みにするためには・・・。



晴れてくれーーーーーーーーーーーい(><)



ではでは。


また明日~~♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-07-18 17:14

<< アサイロ。   7/18 今日のログ(ウーロン... >>