7/18 今日のログ(ウーロンです。)

懸賞 2009年 07月 18日 懸賞

①シアストンネル
②ウーロンチャネル


久しぶりにウーロンへ行って来ました♪


一本目の時間はまだ潮が下げていることもあり、結構波があります・・。


そんな中、ちょっとがんばってシアストンネルまで。


トンネルに入ってしまえばうねりなんて関係なく、地形とマクロを楽しんできました。

ジャイアントピグミーゴビー・バージェスバタフライフィッシュ・ヘルフリッチ・アケボノハゼ・・・など、マクロを見ていると、砂地にツカエイ発見♪♪




気づかずに着底したら、真横にいてびっくり(@_@)


そして二本目!!!


このウーロンが最強に楽しかった!!!


クリフからエントリーし、チャネルを目指します。


と。

棚一面に広がるのはメアジの群れ!!!

少なくなってきたなぁ・・と、帰国前に思っていたのですが、まだまだいますねーー。

そこに、10匹以上のホシカイワリが捕食しようとくっついてます。

さらにそこにカスミアジ・ナポレオン・ロウニンアジまでついています。

捕食チームは、完全にメンバーを増やしてますねー。

これだけまとまったホシカイワリを見れるのはここが一番じゃないかな?って思うくらいです。


そのままチャネルの入り口へ行くと、今度はサメ祭りです!


超至近距離を、グレイリーフシャークがうようよ。

密度も濃く、数も多い・・。

「コーナーよりもすごかった!!」なんて声も聞こえてくるほど。

沖ではタカサゴたちが群れ群れで、そこにイソマグロがアタック!!!


足元にはクリフ側から逃げてきたメアジも群れが再び登場!


でもってホシカイワリがまた追いかける!!

迫力満点♪♪♪


最後は程よく流れてきたチャネルの中へドリフト~~~~☆☆



あーーーーー気持ちよかった☆☆



内容の濃い~一本となりました(^^)v


ではでは。
[PR]

by kanakoshirane | 2009-07-18 16:51

<< 火鍋の誘惑。   晴れたよんよん☆ >>