トライアスロン in PALAU

懸賞 2009年 07月 16日 懸賞

トライアスロンの大会が今年も開催されることが決定したそうでーーす♪♪



今年で3回目になるこの大会。


1回目は道が悪かったり、上手く段取りが行かなかったりと、参加した人たちから聞くと色々と問題が多かったようですが、昨年はどうやら好評だったみたい。


去年はPPRのビーチでその様子を眺めたっけ・・。


今年の日程は12月5日。


スイム・・1.5km(PPRの沖にて。。)

&

バイク・・40km(PPRからバベルダオブ島へ。。)

&

ラン・・10km(PPRとマラカル島の往復。。)


だそうです。


詳しくはこちら ↓


http://www.kfctriathlon.jp/html/event_triathlon.html#2009_palau



とりあえずハーフマラソン→フルマラソンを目指して走っているカナですが、さすがにトライアスロンは無理!!!!


日本のトライアスロン人口って、一体どのくらいなんだろう。


そして、一体どんな人たちが「トライアスロンやろう!」って思い立つのだろう。


ナゾ。


でも。


「マラソンやろう!」って思い立っちゃう人の気持ちもずっとわからなかったけど、今ならわかる気がするな。



もしかしたら、他のマラソンやろう!って思った人と、カナの気持ちは違うかもしれないけど、でも、少なくともやろうと思うことになったわけだし。



高校時代、いかに長距離走の授業をサボろうかばっかり考えていたカナですが。


ダラダラ走ってると「指導」のサインが体育の先生から出され、皆が走り終わった後に数周追加で走らなければならないと言う・・その最悪のサインにおびえながら走ってた記憶しかない。



いや。マラソン嫌いは小学生の頃からか・・。


辛そうに走ってたら許してくれるかな・・ってずっと考えながら苦痛に顔をゆがめて走っていたっけ・・。



運動の中で、一番嫌いなものが長距離走。


次が遠泳。



だし。



絶対トライアスロンだけはやることは一生ないと思う。




でもでも。



マラソンをやろう!と思い立ったきっかけから考えると・・・。


その流れだと・・。


やってしまう可能性が無いとは言えないけど。



今のカナにはまだ遠い存在。


まずはカナはマラソンからだな。



己の本質と向き合うために。



なのに。。



今日も昨日も朝から大雨で走れなかった~~~~~(><)



日本だったら、雨の日はジムに行っていたけれど、パラオではそんな時間も無いし・・朝の1時間が貴重なのにぃぃぃぃ(><)



明日は晴れるといいな。



今日、ちょっとだけ晴れ間が出たランチタイム。



久しぶりに見た、カナの好きなパラオの色達。



やっぱりパラオは晴れが似合うのだ。




明日はキラキラのパラオ色が見られますように。。。。



また明日~~♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-07-16 18:20

<< 7/17 今日のログ(行きまし...   7/16 今日のログ(行ける所... >>