7/16 今日のログ(行ける所まで。)

懸賞 2009年 07月 16日 懸賞

7/16 

①ジャーマンドロップ
②ジャーマンチャネル
③セントカーディナル


まだまだしつこく風の吹いているパラオです。


今日も行ける所まで・・・と思っていましたが、出航してみるとやはりまだ風が強い。

朝の豪雨がおさまっただけでも良しとして、テンションだけは上げて潜りましょう!
だって何が出るかわからないし~♪


一本目はジャーマンドロップです。

こんなに荒れてるのに、透明度は思っていたよりも良い☆

うれしーーーーー♪♪

サンゴもキレイだし、何だか楽しくなってきましたよ~~。

砂地にトラフザメでも寝てないかなぁ・・なんて気にしながら、マクロな子達を紹介しましょう。

腹鰭のながーいホホスジタルミの幼魚・イロブダイの幼魚と残念な大人・ルリメラヤッコ・ナデシコカクレエビ・レイズダムゼル・・など。

あ。アオウミガメが通りました。

あとはリピーターのハマモトさんが、無意味にマスクつけずに泳いでました(笑)


二本目はジャーマンチャネル。


なかなか良い上げ潮。

流れてます。


マンタ根に到着すると、やたらとサメが多い!

5・6匹がかなりの密度でうようよ旋回しています。しばらくサメ観察。


流れが良いので、魚影も濃い。

サメの中を泳いで、沖へ!


フィッシューボールも出来ています。

二日酔い顔のマダラタルミ達もやる気の無い表情で群れてます。


360度お魚。


下にはサメ。

ロウニンアジやヨコシマサラワも獲物を狙ってます。


後半は砂地でバリアブルジョーフィッシュ等を見て、そのままチャネル内へ気持ちよくドリフトです♪♪


サンゴがとてもキレイなチャネルの中を、流れに身を任せてグイグイ進みます。

北島康介ごっこもします。


北島ごっこをしていたら、サメの赤ちゃんの群れがやってきました!

危うく見逃す所でした(^^;)



明日はどうなるかなーーー。


行けるポイントが限られてますが、その中で最高のダイビングを☆
[PR]

by kanakoshirane | 2009-07-16 16:10

<< トライアスロン in PALAU   食欲の夏。 >>