人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/15 今日のログ マクロもワイドも

懸賞 2009年 05月 15日 懸賞

5月15日

お天気:晴れ

①ブルーホール
②ニュードロップオフ
③ビッグドロップオフ


今日からガイドでーーす♪♪


1本目はブルーホールです。


どのポイントも、ボートが少なく、ほとんどどこでも貸切で潜れてます☆
もちろんホールも貸切♪♪


横穴から入ってゆっくり地形を満喫した後は、じっくりマクロです♪


リクエストのニチリンダテハゼを撮っていただいてから、フチドリハナダイやエレガントモレイ、アカスジカクレエビを紹介。
ベンテンコモンエビでも紹介しようかなーーと思っていつもの穴に近づくと、穴が・・・無い!!!!


穴とぴったり同じサイズのナポレオンが、すっぽり穴にはまってベンテンコモンエビ達にクリーニングされてます。


しばらくその気持ち良さそうな様子を観察。。

やっと気配に気がついたのか、慌てて去って行きました。

気持ち良さそうな時にごめんね~~(><)

モンガラカワハギの幼魚がまだいついています♪

チビハナダイのチビサイズも紹介♪


穴を出て、ヤマブキスズメダイと卵、キャンディーケインドワーフゴビーを紹介して、プチブルーホールへ。

オドリハゼとミヤケテグリのチビサイズを見て浮上。

地形とマクロが楽しい1本でした。


2本目はニュードロップオフ。

エントリー直前になって、嫌な予感がしたのでエントリー場所チェンジ。

すでに良い感じの上げ潮でした。

ぎりぎりセーフです(^^;)

気持ちよく流れに乗って棚上まで流します。

フワフワしててもいられる流れだったのに、気がつくとガンガン流れて来ました。


沖にはマダラタルミの群れとバラクーダの群れ。

足元ではダンゴオコゼやゴールドベリーダムゼルを紹介。

しばらく大物待ちをしながらマクロを見た後は、先端でヨスジフエダイとアオウミガメを見ましょう。

どんどん流れが強くなってきます。

くぼみにはまって、流れを避けながらマクロを見て浮上です。

3本目はビッグドロップオフ。


ねちねち本気マクロです(笑)


ニチリンダテハゼ・ローランズデモイゼル・タルボッツデモイゼル・オオテンハナゴイ・フタイロハナゴイ・レッドチークアンティアス・スミレナガハナダイ・腹鰭の黒いオレンジフィンアネモネフィッシュ・スレッドフィンドティーバック等を紹介。

と。

スレッドフィンの極小サイズ発見!!!


超~~~~~ちっこい!!!!

今までみた中で、間違いなく一番ちっちゃいです(><)


かわいぃ~~~~~♪


黄色の長い腹鰭が目だってます☆☆

良く見ると横に同じくらいの子がもう一匹♪♪♪


写真撮りたいなぁ~~~~。



明日もマクロあり、ワイドありで行ってきます♪♪
楽しみだーーい☆

by kanakoshirane | 2009-05-15 17:21

<< 日本です♪   ポイント調査に行って来ました♪ >>