5/10 今日のログ 母の日です。

懸賞 2009年 05月 10日 懸賞

本日。

5月10日。


母の日ですって。


昨日「今日はアイスクリームの日なんだってーーー!」なんて言ってたら、「明日は母の日だしねーー。」と返され、すっからかんと忘れていた「母の日」を思い出しました。


母の日のパラオは快晴♪♪


今日はプライベートコースでゆっくり行きます。


1本目はブルーホール。


もう水面はベタベタですが、まだ透明度がいまいち・・。


それでも穴の中に入ってしまえば思っていたよりもキレイ♪♪


横穴から入り、4つの縦穴を見ます。


どこのボートも来ていないので、貸切です(^^)v


貸切な上にプライベートコース。


ゲストは久しぶりのダイビングと言う事でしたが、全く問題なく、調子に乗ってスペシャルコースで行きます。

秘密の縦穴を通り抜け、すっかり探検家気分☆☆

ホールを出て、プチブルーホールにも寄り道して、地形を楽しんだ1本でした。


2本目はコーナー。


ゆるーく上げ始めています。

上げ側の3番ブイからエントリーします。


目の前のドロップオフには、すでにマダラタルミが溜まっています。


そのままエッジ沿いを移動すると、ギンガメアジの壁も登場します。


透明度も1本目よりキレイ☆☆


ギンガメアジがギラギラしている下を、グレイリーフシャークが通ります。


サメを見た事が無い!と言っていたゲスト。

せっかくなので、超至近距離でいっぱいみてもらいましょう(^^)


ギンガメアジを見ていると、後ろにはクロヒラアジの群れ。
ナポレオンも遊びに来ました♪

深いほうの棚では捕食大会!!

がっつり群れたタカサゴ達が、ロウニンアジの執拗なアタックを受けるたび、こっちに一斉に降ってきます。


オオメカマスの群れやバラクーダも群れ、今日はカンムリブダイもいい数で群れてます♪

後ろを超高速で団体が泳ぎ去ったかと思いきや、今度は沖で求愛してます♪♪

でもって、その上にはバラクーダ。


さらにその周りではサメとロウニンアジが捕食狙い!!!


楽しいなぁ~~~♪♪


とにかく、思いっきり楽しんだ1ダイブでした☆☆
[PR]

by kanakoshirane | 2009-05-10 16:41

<< 異国の地   5/9 今日のログ 風も落ち着... >>