5/9 今日のログ 風も落ち着き・・。

懸賞 2009年 05月 09日 懸賞

5月9日

お天気:晴れ

①ブルーコーナー
②ニュードロップオフ
③セントカーディナル



今日も晴れてるパラオです♪♪


風も東風になり、すっかり海も落ち着きました☆☆



良かった。良かった(^^)


ゴールデンウィークに西風がぶちあたるのも、何だか久しぶりだった気がします。

ここ数年の雨季になかなかならない現象が異常だったのかもしれないけれど・・。

このまま雨季らしい荒れる日が出てきてくれるといいなぁ・・・。


なんて。


こんな事書いたらこれから来るお客様に怒られそうですが・・。


だって、ここ数年、荒れなくておかしかったんですもん。


少し水がかき回されて、水温が少しでも下がってくれる事を祈ります。


今日はコーナーから行ってきました♪


ゆるい下げ潮。

まだ水面近くの透明度は悪いですが、これからだんだん良くなってくれることでしょう。

数メートルだけ潜降しちゃえばキレイな水もあります♪♪


流れが少し出てきたおかげで、グレイリーフも集まってきました。


ギンガメアジ・ナポレオン・バラクーダと、コーナーらしい子全員集合♪


2本目はニューです。

こちらも下げ潮。

強すぎず、弱すぎず。

気落ちが良いです。

ハギの子供達とカスミチョウチョウウオ、アカモンガラが一箇所に集まって、魚影の濃さをアピールしています。

バラクーダの小隊。

ヘビメタなカオしたホホスジタルミ達。


オオメカマスを見て、最後は先端でヨスジフエダイの黄色い絨毯を楽しみました♪


最後はセントカーディナルでコンパスの講習です。


お二人ともばっちり♪♪

あまりに早く終わってしまったので、後半はじっくりマクロなファンダイブとなりました。

明日も海です♪♪


どこに行こうかなぁ~~~♪♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-05-09 18:39

<< 5/10 今日のログ 母の日です。   アイスクリームの日です。 >>