5/6 今日のログ キレイになってきました☆

懸賞 2009年 05月 06日 懸賞

5月6日

お天気:晴れ

①ゲロンアウトサイド
②ジャーマンチャネル
③ブルーコーナー



今日から初日のお客様です。

ゴールデンウィークのピークも終わり、すっかり落ち着いたパラオです。

海況もお天気も、昨日に引き続き良くなってますよ~♪♪


1本目はチェックダイブでゲロンアウトサイド。


思っていた以上に水がキレイです!

ここ最近のうねりと波の影響で、ゲメリスエリアの透明度が悪かった分、今日の透明度は新鮮でした☆


キレイな水の中を、カラフルなサンゴと魚達に囲まれて、ゆるーーい流れに乗って進みます。

途中でカツオの群れやサバヒーも登場。

カジキいるかな??なんて期待しちゃう感じ♪


気持ちよい~~~くまったりと癒された一本でした♪♪


2本目はジャーマン。


上げはじめてます♪

最近のマンタ目撃情報の少なさから、はじめからメアジとサメメインで行く事に。


マンタ根につくかつかないか位で、早速メアジの群れが見えてきました。


しかも・・結構な数。


前からメアジはいましたが、こんなにいたっけ???


浅い方まで上がってきてくれていたのでとにかくメアジだらけ。


そこに集まってきたのはカスミアジ。

こちらも多い!!!


足元でグルグル逃げ回るメアジにアタックをかける本気モードのカスミアジ。


ドキドキ♪♪


振り返ると巨大ロウニンアジ。

もちろん狙いはメアジ!!


ワクワク☆☆


グレイリーフやナポレオンも捕食チームに加わって、あたり一面弱肉強食の世界!!!


急浮上してメアジを追うグレイリーフシャーク!!!!


急降下でメアジを追い込むカスミアジ!!!


マンタなんてすっかり忘れ、メアジでガッツリ1ダイブしちゃいました♪


最後は溜まり始めたマダラタルミに囲まれて浮上!!!


3本目はブルーコーナーです。


かなり穏やかになりましたねーー。

どこのブイも余裕で取れます。


チェックしてみると、まだ上げてます。

が、変わりそうな気配。

反対側も見て・・悩みましたが下げ側からエントリーします。


まだほとんど流れてない状態。


水はキレイです。


ゆっくりと先へ・・。

ナポレオンとロウニンアジが一緒にこちらへ来ます。


いつもの棚待ちポイントへ到着。


下げてはじめてはいるものの、ゆるーーい。


マユゲクマノミなんかを見ながら流れを待ちます。


少しずつ。少しずつ。魚が集まり始め、流れも出てきました♪♪♪


ギンガメアジにオオメカマス、棚の奥にはクロヒラアジの群れです。

いつもより多めに群れてるクロヒラアジ。なんか・・・かっこよく見えたのは気のせい??

バラクーダを見て、タイマイを見て、最後は良い感じになってきた流れに乗って浮上です。



お天気続きますよーーーに(^^)
[PR]

by kanakoshirane | 2009-05-06 18:27

<< アイスクリームの日です。   5/5 今日のログ こどもの日♪ >>