5/5 今日のログ こどもの日♪

懸賞 2009年 05月 05日 懸賞

5月5日

お天気:快晴

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー



今日は子供の日♪


三人姉妹で男兄弟がいなかったため、ひな祭りの記憶はあるけれど、こどもの日に何かした記憶がありません。


男兄弟がいたら、鯉のぼりをあげたりするんだろうなぁ・・。


あ。


あと。柏餅♪


こしあんの柏餅が食べたい・・・。



さてさて。


今日は早朝ダイビングに行ってきました♪


お家を出るときから星がとってもきれいだったので、今日の天気は期待ができます♪


1本目はブルーコーナー。

ゆるーーーーい下げ潮。


エントリー時は流れを感じるくらいの流れがあったのですが、棚に到着する頃には流れ・・なし。


むしろ変わりそう・・。


ここ数日安定しない潮が続いています。


ギンガメアジも大きく広がっちゃってます。

バラクーダも浅めにうろうろ群れてます。


先端に行くとカンムリブダイが山盛り。


ちっこい子から立派なオスまで、結構な数のカンムリブダイが求愛してます。


顔を白くして、体の色を変えて、求愛ダンス♪♪


上でも、沖でもやっていました。


最後まで流れの安定しない、ゆるーーーいコーナーでした。


2本目。

悩みましたがコーナー。


エントリー前はなかなか良さそうな上げ潮です。


入るといい感じ♪♪


まずは二日酔い顔のマダラタルミに囲まれながら沖へ・・・。


ギンガメアジの群れもいますが、今日はちびっこギンガメアジもたくさん混ざってます。

まだ好奇心旺盛なのか、呼ぶと簡単に反応します。

沖を見るとバラクーダ。

他のチームが来る前に、とりあえず近くまでアプローチ♪♪


潮がゆるくなってきたのでもう一度棚へ・・。

まだ上げ。

ギンガメアジを見ていると、奥にインドオキアジの群れも見えます。

上にギンガメ、下にインドオキアジ・・とアジだらけです。


小ぶりなイソマグロも通っていきます。


そのままフワフワ先端へ・・。


魚もこの流れで先端付近にたまってます。


アタックしそうな捕食チームがいましたが、なかなか狙いを定められない様子。


流れた!!!!という感じのコーナーではありませんでしたが、のんびりゆっくり魚達を見た2本となりました。


明日も早朝の予定です♪♪


強いコーナーリクエストのゲストがいらっしゃるので・・またコーナーからスタートかなぁ??
[PR]

by kanakoshirane | 2009-05-05 12:09

<< 5/6 今日のログ キレイにな...   5/4 今日のログ  山は越え... >>