5/3 今日のログ 風の谷間に・・。

懸賞 2009年 05月 03日 懸賞

5月3日

お天気:晴れ

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ヘルメットレック



昨日までマクロモード全開でしたが、今日からワイドガイドです♪


今日からまたJALの直行便のゲストの初日。


ここ最近続いていた雨と風。


予報では、今日の午後、ちょttだけ風が弱まり明日の朝からまた風が出てくるみたい・・。


今日は初日だから無理はせず・・と思いつつも、行けるうちにコーナーまで出てしまいたい!

ねらい目は午後、2本目です。


1本目はチェックダイブも兼ねてジャーマンで肩慣らし。


マンタ待ちしていると、トラフザメが登場。

ダイバーに見守られながら浅場へ泳いでいきました。

幸先の良いスタートに期待も高まります。

少し深場でメアジの群れ。カスミアジがアタックするたびに形を変える群れは、何度見ても迫力あります♪

下げ潮が強くなってきたので、水深を上げながらジャーマンドロップの方へ。

タイマイやグレイリーフシャークなど、最近めっきり見ていなかったメンバーに挨拶してきました♪


さぁさぁ。

島影でご飯を食べて、狙うはコーナーです♪


風は大丈夫。

あとはうねりがどこまであるか・・・。

島を抜け・・見えてきたコーナー。


いける!!!!


ブイもばっちり取れます♪


ゆるい下げ潮。

カナチームは沖からエントリーして、そのまま流します。

タカサゴもグレイリーフも良い動き。

久しぶりのワイドなコーナー!!やっぱりこれはこれで楽しい!!


しばらく大物待ちをして、先端にバラクーダを見に行きましょう♪


どんぴしゃバラクーダ♪♪

奥にはギンガメアジ♪♪

振り返るとナポレオン♪

と。

ナポレオンガ急降下!!!

そのまま岩場へアタック!!!


ブッフォ~~~~~!!!と一瞬真っ白になり、次の瞬間、その音を聞きつけたロウニンアジやネムリブカがどんどん集まってきます。

一瞬にして、捕食ショーの始まり!!

足元でグルグル!!


足元でガツガツ!!!


不意打ちで良いもの見ちゃいました☆



風の谷間のコーナー。


最後まで人気者達に囲まれて、大満足の1本でした♪



さてさて。


明日の予報では風が南よりになってくる様子・・。

もちろんリクエスト重視で、面白いポイントに行きたい!!!

でも。

無理はせず・・。

風と、天気と、潮と、全ての条件を見て、最良のポイントを私達ガイドは選んでいます。


海況次第でリクエスト通りに行かない事もありますが、リクエストを通す為に色々考えています(><)


明日はどこへ行けるかな・・・。


風よ!!!やめ~~~~~!!!!
[PR]

by kanakoshirane | 2009-05-03 18:20

<< 5/4 今日のログ  山は越え...   マクロ5日間♪お客様の写真です... >>