5/2 今日のログ マクロ・・の予定でしたが。。

懸賞 2009年 05月 02日 懸賞

5月2日

お天気:雨・・。

①ジャーマンチャネル
②ゲロンアウトサイド


今日もマクロでプライベートコース!!!

の予定でしたが。

昨日の時点でゲストから

「撮りたいものは撮れたので、なんかぼーっと潜りたい・・。カメラ置いていこうかな・・。」


と。


とは言うのものの、「えー。カメラ持ってきて下さいよーーー。」


なんて話していたので、きっとマクロやるのだろう・・と思っていました。


が。


1本目。

ジャーマンチャネル。


まさかのマンタ狙い宣言!!!!


冗談かと思って笑いましたが、どうやら本気の様です。


マクロもまぜつつ、マンタも探す事にします。


カメラでじっくりダイブ・・ではないので、いつもは紹介しない撮りづらい子なんかも紹介しちゃいましょう。


まずはマンタ待ちしながら(笑)

チンヨウジ。

初めてチンヨウジをパラオで師匠が紹介しだした頃は、一緒になって紹介もしていたし、リクエストもありましたが、クルコンに入ってからは一度も紹介した事ありませんでした。


だって見せ辛いし(笑)

だってリクエスト無いし(^^;)

超ちっこいニョロニョロした生物なのですが、よく見ると顔は白く、のっぺりとしたカオナシみたいな顔してます。

ちょっと間違えたら寄生虫みたいです。

好きなサンゴがあって、そのサンゴの隙間を探すといたりするのですが、サンゴへの依存が強いのか、ついているサンゴが痛んでくるとすぐにいなくなってしまいます。

なので、見る時はサンゴに触ったりしないように!!!


そんなのをみつつマンタ待ちしますが、来る気配・・なし。

マンタ狙い宣言も、ちょっと冗談だろう・・って事で、移動。

リングアイジョーフィッシュやナデシコカクレエビを軽く見つつ、写真に撮りづらいから・・と紹介していなかったクジャクベラ等のベラも紹介します。

クジャクベラ、超フラッシングしてました。

やっぱりキレイです・・。

是非、このゲストには次回はベラにも挑戦して欲しい所です(^^)


と。

浮上前にサメが通りました。

普通のグレイリーフシャーク。

なんと!!!


マクロしか興味が無いといっていたゲストがサメを目で追ってます!!

思わず「サメを見ているところをはじめて見ました。」と書いてしまいました。


と、言う事で。

どうやらマンタ狙い宣言も本気だったのかも??

2本目はカメラを置いて、ゲロンアウトでマンタ探しです(笑)

ワイドも気にしつつ、フレイムエンゼルフィッシュ・レイズダムゼル・パープルビューティー・ストライプヘッドドワーフゴビー・メガネベニハゼ・タソガレスズメダイ・ダンゴオコゼ・スミツキソメワケベラ・・なども紹介。

オオシャコガイも紹介してみます。

あ。

あとサメも(笑)


そんな感じで。


最後は普通に潜ってもらいました♪♪


それはそれで楽しかったです(^^)v


あーーーあ。


楽しかった5日間があっと言うまに終わってしまいました~~~~。


ゴールデンウィークも後半戦。


お天気と海況が良くなってくれる事を祈って・・・。
[PR]

by kanakoshirane | 2009-05-02 12:24

<< マクロ5日間♪お客様の写真です...   5/1 今日のログ まだまだマ... >>