5/1 今日のログ まだまだマクロやってます。

懸賞 2009年 05月 01日 懸賞

5月1日

お天気:晴れときどき雨。

①ビッグドロップオフ
②ブルーホール





昨日少しおさまったかな?なんて思っていた風ですが、低気圧の影響で今日も西よりの風が吹いてます・・。


1本目は初日の方もいらっしゃったので無理せずビッグドロップオフへ。


私はと言うと、今日もマクロのプライベートコース担当です。


ここ数日は、1被写体をじっくり・・が続いているので、今日もいくつか被写体の候補をあげ、その中から選んでいただく事にしました。


1本目のメイン。


オオテンハナゴイに決定♪


とにかくじっくり撮ります。

今日のオオテンは比較的大人しい子だったのと、明るい所に出てきてくれる子だったので、ちょっくら次のネタも散策♪

久しぶりにオノダベニハゼを見つけました♪


背びれの黒点が目立つベニハゼなのですが、この「オノダベニハゼ」って言うのは、カナと師匠が勝手に呼んでいるだけの仮称です。

ナゼ「オノダベニハゼ」かは・・秘密です。

気になる方はパラオでリクエストしてください。


戻ってみると、まだオオテンで粘ってます。

好きな場所を確定できたようで、いいタイミングでストロボが光っています♪♪

撮り終わってフタイロハナゴイ。
動かないフタイロだなぁ・・なんて思っていたら、頭にベンテンコモンエビをのっけてたみたい。

一度撮ったレッドチークアンティアスも、婚姻色を出していてキレイなので再び紹介。

最後は浅場でバートレットアンティアス・・・と、とにかくハナダイメインの1本でした♪


2本目。

他のゲストはコーナーに行く様なので、私達はアオベニを狙いにホールへ。


撮りやすい子の所へ・・。

が。

いきなりひっこんだ(--)

慌てて次の子を紹介。

撮ってもらってる間は、他の撮りやすい子をキープしつつ、引っ込んだら次の子。また引っ込んだら次!また引っ込んだら最初の子に戻る!!と、アオベニハゼがいっぱいいるお陰で出来ました☆

今なら大きい上に撮りやすい子キープしてあります♪♪


ブルーバードも見に行きたかったのですが、撮りやすい子がいる場所が波の影響で行けそうになく、穴の中でニンギョウベニハゼspを撮ってもらいます。

その間にイズハナダイ属spを見つけます。


かわいいです♪♪

私もまだ写真に撮った事がないので、無理やり撮ってもらいました(笑)



今日はアオベニちゃんと撮れてるかなぁ~~♪


明日がこのマクロプライベートコースの最終日。


もう撮りたいものは撮り終わったから、ゆっくり潜ろうかなぁ・・なんておっしゃってますが・・。

ネタ・・。

用意しておきます♪♪


明日は早朝マクロです☆
[PR]

by kanakoshirane | 2009-05-01 17:57

<< 5/2 今日のログ マクロ・・...   豚インフルエンザですって・・・。 >>