プレミアムハンバーグ☆

懸賞 2009年 04月 25日 懸賞

って言うのの作り方を「ためしてガッテン」でやっていました。



パラオでは、日本のテレビ番組はNHKしか見られないので、NHKのちょっと面白い番組が楽しみの1つになったりします。


「ためしてガッテン」でしょーー。


「ダーウィンが来た」でしょーー。


プロフェッショナルなんちゃらかんちゃらって番組でしょーー。


あ、あと、意外に「家族に乾杯」もやってると見ちゃう。



そんな感じで、日本にいたらあまり見ることの無かったNHK、かなり詳しいです。



一昨日の夕方。


早朝の後おうちでテレビを見ていたら、ためしてガッテンの再放送!!


見る!見る~~~♪♪



途中からだったけど、どうやら美味しいハンバーグの作り方みたい☆


しかも。ちょうど結果と作り方の所♪♪



早速メモ。メモ。


フムフム。


ひき肉料理があんまり好きでは無いので、食べるのがって意味ではなく、作るのが。
だって、ひき肉使うときって、絶対コネコネするでしょう?
あの、コネコネして、手がベタベタになるのがあんまり好きではなく、だったら薄切り肉を使った料理をすればいいじゃ~~んって感じで、カナのレパートリーのひき肉率はかなり低かったのです。


でもね。


今まで無いと思っていた鶏肉のひき肉を発見して、つくねを作ったり。
ペリリューで遠藤さんが作ってくれた茄子のはさみ揚げが美味しくてまねしてみたり。
生しいたけが売ってるのを発見して、シイタケの肉詰めを作ってみたり。


なんか。


最近ひき肉が続いているのです。


そんなタイミングでのプレミアムハンバーグの作り方♪


こんなの見たら・・作っちゃうでしょーーー!!!



しかも。


今日は久しぶりにお昼の時間にお家にいます☆


さらに!!


ガッテン流プレミアムハンバーグ作りに欠かせない「おふ」も、何故かお土産に貰って手元にある!!!



で。



作りました。



コネコネしました。


ガッテン流のコネコネ。(注:ガッテン流とは、ためしてガッテンが編み出した方法です。)



焼き焼きしました。



ガッテン流の焼き焼き。



結果。



・・・。


・・・。



(;_;)



オイスウィ~~~~~♪♪♪♪




ガッテン!ガッテン!ガッテン!



NHK。


あなどれないですよーーーー。
[PR]

by kanakoshirane | 2009-04-25 17:54

<< いよいよ!!!   4/23 今日のログ 早朝・・... >>