人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/23 今日のログ 早朝・・カヤンゲル!!

懸賞 2009年 04月 24日 懸賞

4/23

お天気:カヤン日和

①テールトップリーフ
②テールトップリーフ
③コソールリーフ



昨日は早朝。


しかも♪♪


目指すはカヤンゲル☆☆


前々からの、とあるゲストからの強いカヤンゲルリクエストが終に♪♪


去年の今頃、同じくカヤンゲルに向けて出発しましたが、テールトップで潜っただけで途中から雨風が出てきてしまい、島には上陸できずに終了。


これじゃぁダメなんです・・。


ダイビングもしたいけれど、このゲストのカヤンゲルの目的の一番は上陸。




今回は行けるか?!?!?!




4時30分にお迎え。



5時前には出港。



まだ夜です。


星がきれい。


だんだん。だんだん。ゆっくりと空に色がつきはじめます。


ゆっくり。ゆっくり。朝になろうとしている空。



水面はペッタペタ。


そんな中、日の出・・・。


凄い。


すんごいキレイ・・・。


雲が朝日を受けて赤くなり、その雲の色が反射して水面が赤くなってる。



海と空の境目は見えず。


浮かぶ島。


飛んでいるボート。


変わり行く世界の色。



早起きして良かった。



気分は最高のままボートを走らせる事、約2時間。



テールトップリーフに到着。


ここで2本。


まだまだ天気は最高。


行けるね♪♪島へ・・・。



そして。



終に!!!



上陸~~~~~!!!!!



いえーーーーーい!!!!



カナも久しぶりのカヤンゲル!


最後に来たのは3年以上前だなぁ・・。


そうそう。こんな島だったっけ・・。


走って桟橋の先端へ!!!天下を取った気分♪♪最高に気持ちが良い!


お昼まで時間があるので、少し島探索。


行きは島の中の道を。帰りはビーチを。

歩きながら植物や、鳥や、虫や、海を見て、全身でカヤンゲルを満喫です☆☆


そしてそして。お待ちかねのお昼♪♪
お弁当が間に合わなかったので、炊飯ジャーを持ってきました。
おにぎりでーーーーす♪♪

海を見ながら、日焼けして、歩いて、程よくお腹が空いてるので、格別に美味しい♪♪


こんな最高の場所で食べるおにぎりとお味噌汁。


一番のご馳走でした♪♪


最後はコソールリーフで1本。


カナがカヤンゲルによく来ていた頃は、テールトップよりもコソールリーフを潜る事が多かったのですが、つまり、久しぶり。

どんなんだったっけかなぁ・・なんて思い出しながら潜ります。


で、これが正解♪♪


タカサゴがとてもキレイ。


とにかくいっぱい。

密度が濃い!と言うよりも、広く大きく、いっぱいいる!って感じ。


地形もだけど、何だか全てがダイナミック。


スロープにはやたらハタとフエダイが目立ちます。


産卵の為に集まってるんでしょうか??


振り返るとシルバーチップシャーク。

まだ小ぶりな個体ですが、こっちを意識しながらむかってきたと思ったら、ゆっくり深場へ消えていきました。

巨大なカメもいます。

ゲストいわく、推定年齢600歳。

今までパラオで見たことのあるカメの中で、間違いなく一番大きかった。


と。


こんな感じで。



今回のカヤンゲル遠征大成功♪♪♪



美白月間だった事はすっかり忘れ・・・。


いや。


本当は・・・覚えてたけど、どうでもよくなっちゃった。




その位。


美しく、素晴らしい島でした☆☆

by kanakoshirane | 2009-04-24 07:16

<< プレミアムハンバーグ☆   4/22 今日のログ そして今日も♪ >>