4/22 今日のログ そして今日も♪

懸賞 2009年 04月 22日 懸賞

4月22日

お天気:晴れ

①ペリリューエクスプレス
②ペリリューエクスプレス
③イエローウォール



ペリリュー遠征です。



もう3日目。


なんか、しばらくブルーコーナーとか潜ってない気がします(^^;)




さてさて。


今日もイレズミの産卵狙い♪


昨日より更にお迎えの時間を早くして、やる気もテンションも更に上がってます☆


1本目。



ゆるーーーい潮。



昨日までよりさらに先端に近い場所を選んでエントリー。



います。



イレズミ。



が。


既に体の色は普通の色に戻り、一列になってイエローウォールの方向に戻っています!!



遅かったか?!?!


どんどん。どんどん。

イレズミの川が流れて行きます・・・。


不安になりつつも、きっとこの先ではまだ産卵してる!!!と信じ、先へ。



まだまだ続くイレズミの川。


そして。


その川に変化が。


その中に、黒く色を変えているオスが目立つようになってきました。


まだ遅くない!!!


なかなかの数の塊が見えてきたところで、少しイレズミに刺激を与えてみます。


と。


産卵開始。



いきなり始まりました。


そして、それに誘発された他の子たちも、一斉に産卵。


ふと見ると、まだ先の子達はガンガン産卵してました♪♪


場所を更に良い所に変えて、今日もイレズミの産卵を至近距離で堪能!!

昨日・一昨日とすでにどういうものか皆わかっているので、今日は余裕すら見えます。


場所的にはロウニンに絡んで来て欲しいところ・・。


来ないかな~~なんて思っていると・・。


見えました。


沖に。


こっちにおいで~~~~♪♪


そして、だんだんこっちへやってきます。


下からも。


そして、むこうからもロウニン。


でもって・・・浅い!!!!!!


イレズミの産卵とまざるロウニンの群れ!


私達の頭上を通過するロウニンの群れ!!


まだまだ沖でギラついてるロウニンの群れ!!!



最強のコラボの完成です♪♪



最後は同じ水深で移動するロウニンを見ながら、浮上♪♪



楽チンな上に、最高の1本でした☆☆


2本目はロウニン狙いです。


エントリーするとバラクーダの群れ。


いい数です。

今、ブルーコーナーで見られる数より多いです。

まざりっけ無しの100%バラクーダ。


潜降しながら横目に見つつ、私達はこの先のロウニンを見に行きましょう!!



ゆっくりと棚際を流します。


マダラトビエイが二枚。


一昨日会った子と同じ子達かな??


そのまま先端へ。


ここでロウニン待ち。


「この潮周りのロウニンは深い」

とブリーフィングでしたものの、1本目のロウニンを見ちゃってるものだから、期待は高い。


呼びます。


上がっておいでーーー。



下~~~の方にぎらついた影が一瞬見えます。


いるのは間違いない。


あとは上がってきてくれるのを待ちます。



おいでーーーーー!!


呼んで、呼んで、群れの形が見えてきました。


それでも深い・・。



数匹はこっちが気になるのかだいぶ浅くまで様子を伺いに上がってきていますが、本隊はまだまだ下・・。

50m位の所でぎらついてます。


しばらく上から見下ろして終了。



3本目は今日もイエローウォールのイレズミで締めましょう!!!



エントリーすると、いつもと違う方向に移動するイレズミ達がすでに見えます。



その群れがグングン続くので、ちょっと様子を伺いに行ってみます。



と。


群れてる!!!!



しかも、かなり本気の群れ具合!!!



ここだけでも十分な数のイレズミが群れてます!!!!



なんか、いきなりクライマックス来た~~~~!って感じになっちゃいました(^^;)



しばらくその群れを見た後は、ゆっくり潮に乗って先へ。




先にもまだまだ群れています。



タカサゴもキレイ♪♪




棚の上には昨日と同じバラクーダの群れ。



ここのバラクーダの反応は、コーナーの子達と違って面白い♪♪


擦れてないんでしょうね。。。



最後は再びイレズミの群れ。



二手に分かれちゃっていた分、この場所では昨日より少なめでしたが、あわせたらまだまだ凄い数だなぁ・・・・。




この子達が、数日後にはぱったりいなくなってしまうなんて不思議。。。。





3日間続いたペリリュー遠征!!!



全ダイブ。


熱すぎ・・。




この熱い勢いのまま、明日は早朝!!!



そこへ行くかは・・・・。




まだ秘密です♪♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-04-22 17:48

<< 4/23 今日のログ 早朝・・...   4/21 今日のログ イレズミ... >>