4/13 今日のログ ホール探検!

懸賞 2009年 04月 13日 懸賞

4月13日

お天気:晴れ

①ブルーコーナー
②ブルーホール



JAL便が終了してから、めっきりお客様が減ったパラオです。

今日もお客様8名にガイドが3名。

のんびり行きましょう♪♪


1本目ははブルーコーナー。

この一本で今回のパラオ最終ダイブになるゲストがいらっしゃるので、一通りの人気者達に会いに行きます。


ゆるーい上げ潮。

まずはギンガメアジの群れを見て、進みます。

どうやら貸切みたい☆☆

他のチームが来る前に、沖にうっすら見えるバラクーダと遊びに行きましょう♪♪

うっすら見えていた影がだんだん近くなり、見えてきたのはバラクーダの群れ。

ストレスを与えない様に近づくと、つかめそうなほど近くまで行けます。

ポイントは焦らない事。

魚の目線で。

「私は敵ではありませんよ~~」ってオーラを出しながら、ゆっくり潮と同じスピードでアプローチしていくと、いいの?!?!って位近づけます。


その後、イソマグロが4本。

体の色を変えてアタック!!

ゆるーーい潮でしたが、なかなか面白い一本でした☆


2本目はマンツーマンでホール。

前々からリクエストただいていたホールの奥の穴にあるカメの骨を見に行きます。

手前側のと奥の2つのカメを見て穴の外へ。

いつもは通らない他の抜け穴も通り、探検隊気分を味わいました♪♪

最後はプチブルーホールの上でブルーバードドワーフゴビー探し。

青いシマシマのキレイなイソハゼです♪♪


二人でのんびり安全停止をして、最後は沖へカジキ探し!!!!


・・・・。


残念でした~~。


と。


浮上してボートに上がると・・。


な。


なんと・・・。


ボートに残っていたメンバーだけ、ジンベエを見たそうな・・。


しかも


「ジンベエいたんですか?!?!大きかったですか?!?!」

と聞いても、あまりダイビングに興味のないゲストだったので(笑)


「あ。はい。いました。大きかったですけど・・。ボートの真横で見えましたけど・・。」


と、テンション低っ!!!!(爆)


潜っていた彼は当然見ておらず、興味が無くボートに乗っていただけの彼女がしっかりとジンベエを見た様で・・。


そういうもんです・・(泣)


しばらくウロウロしててくれないかなぁーーーー。

明日もゲメリス方面の予定です☆
[PR]

by kanakoshirane | 2009-04-13 17:04

<< 4/15 今日のログ 体験♪♪   4/12 今日のログ 早朝マンタ! >>