4/12 今日のログ 早朝マンタ!

懸賞 2009年 04月 12日 懸賞

4月12日

お天気:晴れ

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー

今日は早朝ダイビングです♪


おとといマンタは見たメンバーですが、もう一回ゆっくり見たい!!とのリクエスト。


1本目に貸切マンタを狙うとします。


到着するとなかなか強い上げ潮。


上げてますが潮の角度が微妙・・。


入ってみるとプランクトンの集まりもいまいちなので、どうやら捕食は期待できないようです。


とりあえずはマンタ根で待ちますが、気配なし。


ハゼ好きの方もいらっっしゃったので、砂地へ移動しハゼやジョーフィッシュを見ます。


見ていたら。

すっかりジョーフィッシュにはまってしまい、気がついたらけっこう良い時間・・。

もうダメかもしれないけれど、最後の望みをかけてマンタ根へ戻りましょう。


戻り始めると、ギンガメアジの群れがやってきました。

光を浴びてキラキラです♪


気持ちよいのぉ~~~。

なんて思っていたら、目の前にマンタ!!!!


深場から上がってきたではないですか!


しかも、進む方向はマンタ根!


これは絶対クリーニングする~~♪


驚かせないように静かに、ゆっくり、でも興奮しながらマンタ根へ一緒に移動します。


誰もいないのでもちろんベストポジション確保!!!


ステーションでまわり始めたマンタ。

何故か私達の方にばっかり来てクルクルしてくれている様に見えるのは気のせいでしょうか☆

頭上ギリギリを通ったり、カメラにお腹しか写らないほど近寄っての大サービスでした☆

最後は時間とエアがギリギリなので、まだ気持ち良さそうに泳いでいるマンタに別れを告げて浮上♪♪


2本目。


ブルーコーナーで締めましょう!!


今までずっと下げ側からのエントリーでしたが、今日は上げ潮。

しかもなかなか流れてます。


タカサゴ達に包まれて進んでいくと、見えてきたのはギンガメアジの群れ。

そして、その奥にいるのはバラクーダの群れ♪♪

貸切バラクーダでーーーす(^^)v


皆さん上手い具合に頭側からゆっくりアプローチしてくれているので、群れがいつまでもくずれません♪


そのまま棚に摑まり大物待ち。

今日もサメが多い。

そして、流れのせいか水も昨日よりキレイ☆☆

ハギの群れが目立ちますねー。
これから新月に向けて増えるのでしょうか・・。
楽しみです☆


今日は2本で終了!!!


明日はどこへ行こうかな~~。
[PR]

by kanakoshirane | 2009-04-12 11:59

<< 4/13 今日のログ ホール探検!   4/11 今日のログ ハゼが好き♪ >>