4/11 今日のログ ハゼが好き♪

懸賞 2009年 04月 11日 懸賞

4月11日

お天気:晴れ

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー
③セントカーディナル


今日もゲメリス方面で潜ってきました☆

「昨日の2本目のポイントにもう一回行きたいです・・。」

と言うリクエストもあり、1本目はブルーコーナーへ!!!


ゆるーい下げ潮でしたが、途中で上げ潮に・・そして、再び下げ潮に・・・と言う、安定しないタイミングでしたが、そのおかげで(?)先端に物凄い数のクマザサハナムロが群れています♪♪



360度青い魚だらけ。



カスミアジがアタックをかけると、一気にその青い集団が向きを変えます。


そこに集まってくる捕食狙いのナポレオン・ネムリブカ・ロウニンアジ。


至近距離でその全ての魚がいったり来たり。。。



「ぐっちゃり。」



そんな感じ。


流れはゆるいものの、魚影の濃い1本でした♪♪


2本目もコーナー。


今度は下げ側からちゃんと流れてます。


繁殖期で傷だらけだったメスのサメたちですが、痛々しかった傷も少し落ち着いてきた様子。


サメを見て、ギンガメの群れと遊んで、カンムリブダイの求愛シーンも見ましょう☆☆


顔の色を真っ白にして猛アタックしてます!!!


が。


逃げられた(^^;)


それでも果敢にアタックしつづけるカンムリブダイ!!


頑張れーーーー♪♪



最後はセントカーディナルでまったりです。


マクロも好きなゲストだったので、ここぞとばかりに小ネタを紹介♪


笑って、びっくりして、ほっほぉーーとなって・・楽しい1本でした☆


と。

浮上後ゲストがぽつり。


「ハゼかわいかった・・。明日のリクエスト・・・ハゼが見たいです♪」


だって(笑)


明日は早朝。


本当にハゼ・・見に行こうかな・・。
[PR]

by kanakoshirane | 2009-04-11 17:50

<< 4/12 今日のログ 早朝マンタ!   4/10 今日のログ ただいま♪♪ >>