3/18 今日のログ 消えた・・・。

懸賞 2009年 03月 18日 懸賞

3月18日

お天気:晴れ

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー


15分かけて書いた今日のログ。

結構熱く書いた今日のログ。

が。


たった今、消えました(--)


・・・・チーーーーーーン。




あーーあ。


せっかく熱く書いたのに・・。


なので、ダイジェスト版で今日は許してください。



1本目はジャーマンチャネル。


マンタ!マンタ!!と呼ぶからいけないんだ!!!

と言う話になり「おマンタさん」と呼ぶ事に。

更には昨日はブラックがでてる!!という話になったので「黒おマンタさん」探し!と言うことになり。


・・なんかヤだな(^^;)

そんな中・・今日もおマンタさんはお留守でした(泣9


2本目はブルーコーナー。

流れています。

結構・・強い上げ潮。

ブイが沈むくらいの強さ・・・。


ガンガンチームのカナチームは、テンション上げて挑みます!!!


エントリーするとまずはアオウミガメ。

そのままタカサゴの群れに囲まれて先へ・・。

マダラタルミが必死です。

その、必死のマダラタルミを突っ切って、ギンガメアジの目の前で棚待ち。

流れが強すぎて、ギンガメもだんだん下へ沈んでしまいます。。

サメが多い。

ナポレオンもスタンバイ。

流れの強さが興奮の度合いをUPさせます。


人が増えてきたので下の棚へ。


ここでもサメが多い。

沖のバラクーダが、だんだんこちらへやってきて、最終的にはベストポジション!!


流れもちょうど良くなり、コーナーらしい興奮の1本でした!!

浮上途中には先端にミヤコテングハギの群れも見かけました!


3本目もコーナー。


今度は潮が止まってます。


まだ上げているけれど、チェックしてみると、今、まさにかわろうとしている所。

下げ側からのエントリーにします。

少しずつ流れもかかってきて、魚も集まってきました。

オオメカマスを目の前に棚待ち。

いまいち1本目よりぱっとしないので、さっさと中へ。


カンムリブダイの群れを見に行きます。

大きな個体がいい数集まって迫力満点でした~~。

あのサンゴをかじる「ガッ!ガッ!ガッ!!!」って音が凄いです。

不細工だけど、人気者です♪♪


そのままギンガメアジを見て、先端へ。


ミヤコテングハギがいたのが気になったのでチェック!


まだ数は少ないですが、これから増えていくのが楽しみですね~!

最後は沖にバラクーダを見に行きます。


予想して、沖へ。

何も見えない中層へまっすぐ、自分の勘を信じて沖へ・・。


そして。


真正面からやってきたのはオレンジの光を浴びたバラクーダの群れ!!!!


してやったり♪♪♪


バラクーダとしばらく遊んで、そのまま浮上♪♪


また違った顔のコーナーでした☆☆


今日も楽しかったでーーす♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-03-18 18:47

<< 日本の!!!   お休みでした。 >>