3/16 今日のログ イソマグロ来てます!!

懸賞 2009年 03月 16日 懸賞

3月16日

お天気:快晴!!

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー
③ニュードロップオフ


ウェットスーツを二枚使い分けてるカナですが、ここ数日・・・寒い(--)


寒いよーーーー。


水温がちょっと下がっているみたい☆☆


そして、それにわせて、イソマグロやハンマーヘッドシャークが上がってきているパラオです♪


今日の主役もイソマグロ!!!


ぶっとい3匹が並んで登場したきた時は圧巻でしたよーーー!!!



1本目はブルーコーナー。


ゆるーーい。
ゆるるーーーーい上げ潮。

変わってしまった・・・と思って移動を開始すると、また上げて・・と言う様な、なんとも不安定な潮。


上げ側サイドの沖にバラクーダが見えます。


少しずつちかづいていくと、トルネード!!

渦巻いてます♪♪


潮もゆるいし、周りに人もいないし、皆で近くへ・・・・。


と、思ったら。


今日のカナチーム。


平均年齢もやや高めですが、平均本数もすさまじい事になってます。

平均したら1000本超えちゃう(^^;)


そして。

全員ガンガン突っ込み系!攻める系ダイバー。


「チーム☆YANCHA」


と勝手に命名。

振り返った時にはすでにバラクーダを取り囲んでます。


カナ・・おいてけぼり(泣)



一度深くへ行ったあと、そのまま棚のほうへ湧き上がってきたバラクーダ♪♪


思う存分堪能しました~♪♪


2本目。


今度は良い感じの上げ潮です。



まずはぐっちゃりなギンガメアジをベストポジションで見ましょう☆☆


沖から寄せて、棚の上でしばし観覧♪♪

目の前いっぱいギンガメアジ♪


サメも突っ込み動きもあります。


しばらくすると他のチームがやってきたので、深いほうの棚へ・・。



こっちでは捕食モード満載!!!


カスミアジが突っ込むたびにタカサゴが右往左往!!


と。



どんっ!!!!!


と言う音と共に現れたのはイソマグロ!!!!


小ぶりではありますが、体の横にシマ模様を出して、興奮した体色のイソマグロが突っ込みます!!!


さらに、次にアタックしたのはバラフエダイ。


・・・見ちゃいました。

何か。


カナの足元で、何か、シマシマの魚・・食べた。。


魚の名前なんかわからない位一瞬だったけど、シマシマっぽかった・・。



ヒト飲み。


それなのに、捕食の音か、匂いをかぎつけて、ナポレオンとネムリブカが集まってきました。


足元に・・・。


ネムリブカは、食べ残しなんて見当たらないのに、口をあけてガツガツ岩場にアタックしてます。


気づいているのか・・。

気づいていないのか・・。


サメがガツガツやっている真上で、ナポレオンを撮影するゲスト。

数センチ下で、サメが口広げてます・・。

間違えてかまれなくて良かった・・・。




浮上直前。



下を通った3匹の巨大イソマグロ。



もちろん今日の「チーム☆YANCHA」の皆様は果敢に撮影に挑んでおります!!


大きいなぁ・・。


それにしても。



最後はバラクーダと一緒に浮上!!!!



楽しい一日でした~~~~~♪♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-03-16 17:56

<< お休みでした。   はじめます!!! >>