人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/11 今日のログ ペリリュー遠征!!!

懸賞 2009年 03月 11日 懸賞

3月11日


お天気:快晴!


①ペリリューエクスプレス
②ペリリューエクスプレス
③イエローウォール



満月です。



ペリリュー遠征です。




結果は・・。



そりゃぁもう・・。



凄かったです・・。



何がって・・。



ロウニンアジの群れ。



ペリリュー初組と、ペリリュー2回目、前回ロウニンアジの群れを目の前に写真を撮れなかったゲスト1名。


カナは2回目のお客様とプライベートコース in ペリリュー♪♪



今日は攻めますよーーー!!!


ペリリューのガンガンロウニンを当てているガイドさんから、事前にお話は聞いていたものの、やっぱり実際潜っていないとわからない事も多く、久しぶりのペリリューは特に緊張します。


満月前はロウニンアジが浅い。


そうは知っていても、まずはそのロウニンの群れと遭遇出来なければ、そんな知識は全く意味をなしません。



エクスプレス側からの程よい流れ。


強からず、弱からず、久しぶりのぺリリューにはちょうど良いです。



エントリーすると青い!!


「ペリリューブルーですよ!!」なんて言いましたが、本当に青さが違う。


ぺリリューの色って、やっぱりあると思います。


ゆっくりと先端を・・いえ・・ロウニンアジを目指して進みます。



サメがいっぱい居ようが、ツムブリがやって来ようが、気持ちは既に先へ・・。


先の・・。



ロウニンアジ・・。


皆の気持ちは1つです。




と。


先を行く社長の動きが「ワーーイワーーーイ!」ってなってる!!!



いやいや!!


ワーーイ!ワーーーーイ!!じゃなくて!!!


カンカンとかしようよ!!!(笑)



その合図を皮切りにダッシューーーーー!!!!



見えてきたのは・・。


怪しく光るロウニンアジの群れ。


沖からやってきたロウニンアジ。



水深を上げながら棚のほうへやってきます。



その中心を目指してダッシュ!!!!


と、社長チームが遥か下へ・・・。


どうやら下にもいる様子。



カナたちは浅い側のロウニンアジと近距離戦!!!


近い!!!


と。



下にいたロウニンアジが上がってきた~~~~~!!!



そしてそして!!!!



合体~~~~~~~~~~~~!!!!!



目の前に数百匹のロウニンアジ!!!


とにかく近い!!!


壁です!


まだまだ下から湧き出てくる!!


上のロウニンアジはまだまだ上から降ってくる!!


そして、そのまま巻かれた状態から、今度は方向を変えてロウニンアジが流れていく~~~~!!!




すごーーーーーーーーい!!!!!





圧巻・・・・。





すんごかった。



これぞペリリュー!!!


これぞロウニンアジの群れ!!!!



そんな最高の1ダイブでした!!!!




2本目も調子にのって同じポイントへ・・。


流れはさっきよりちょっとだけ強め。


バラクーダも見て、先端へ。



ロウニンアジ。


見れたけど。


上から見ただけ。


「だけ」って言っちゃう。


見れても。


それだけ1本目が良かったから。


1本目と2本目が逆だったら良かったな(^^;)


と。


そんな感じで。



大興奮のペリリュー遠征でした~~~☆☆


明日は・・・シャーク!!!!!

by kanakoshirane | 2009-03-11 18:55

<< 3/12 今日のログ  ペリリ...   3/10 今日のログ 早朝イソ... >>