人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/8 今日のログ キレーーー!!!

懸賞 2009年 03月 08日 懸賞

3月8日

お天気:晴れ!

①ブルーホール
②ブルーコーナー
③セントカーディナル


今日から初日のメンバーです♪♪


お天気も良いし、透明度も良さそう!

1本目からブルーホールに決定!!!

他のチームが入っていないので貸切!!

そして、水面も穏やかなので、スペシャル縦穴コース!!!


出港が遅く、エントリー時間が正午近くだった為、一つ目の縦穴からすでにガンガン太陽の光線が降り注いでます!!


キレーーーー!!!


穴の中の透明度も良いので、真上から降り注ぐ太陽の光線がシャーーーっとスジの様に見えてとーーーってもステキ。


ほら。あの、雑誌とかに載ってるあの光景!!!



贅沢だなぁ・・・って思う瞬間です。



ゆーっくり地形を楽しんで、穴の外へ・・。


と。


群れてます・・。


オハグロハギの子供達が・・・。


一昨日コーナーの先端でサザナミハギの子供が万近く群れていましたが、今日のホールの外側には、オハグロハギのチビ達がいーーーーっぱい!!!

スズメダイと一緒に広く群れています。

浅場にはサザナミハギの子供も見えます。

何なんでしょう・・。

ハギの子供集会・・色んな所で発生中。。。。



そのままブルーコーナーまで流して魚に囲まれながら終了!!!


あーー気持ちよかった!!



2本目はブルーコーナー!!!


いい感じの上げ潮。


遠いほうのブイからエントリーすると、ここにもいましたハギの子供たち♪♪


先端が気になる所ですな・・。


コーナーも水がとってもキレイ!!


遠くの方までばっちり見えるので、期待しちゃうのはカジキ・・・。


いてもおかしくない潮周りなので、期待も膨らみます!!!


タカサゴわんさかに囲まれて。


見えてきたのはギンガメアジ。

でも・・少ない・・・。


本隊はきっと別にいる♪♪


進んでいくと再び別部隊のギンガメアジ。


合体したら凄い数なのになぁ・・。今日は二手に分かれてました。


でも、目の前全部ギンガメアジで興奮!!


沖でちろっとバラクーダを見て深い棚へ・・。


サメが多い!!


ツノダシとハギが影響してるんでしょうね~。

今のコーナー面白いです(><)


先端付近ではカンムリブダイの群れも見ます。


ツノダシのプチ群れも流れに逆らってヒラヒラやってます。


もちろん捕食集団もウロウロ!!!


初日にして見ごたえ十分の熱い1本となりました☆☆☆☆



最後はセントカーディナルでまーーったりマクロ♪♪


楽しい一日でした☆☆

by kanakoshirane | 2009-03-08 18:51

<< 3/9 今日のログ シアスで2本   3/7  今日のログ 早朝コーナー! >>