人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/7  今日のログ 早朝コーナー!

懸賞 2009年 03月 07日 懸賞

3月7日

お天気:晴れ

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー


早朝ブルーコーナー2本行って来ました~~~!!


皆さん最終日。


締めにふさわしいコーナーを♪♪


お天気は晴れ!!


うっすら雲がかかってるものの、朝日もばっちり!!

幸先良いスタートです。


ポイントに到着すると、下げ潮。

結構良い感じでグイグイ流れています。


エントリーしてまずは朝日を浴びたタカサゴを見ながら進みます。

ちょろっとだけツノダシの群れ発見。

本隊はまた別にいるはず。


棚に到着すると、なんか、マスマス流れてきました。


カレントフックをかけてビュンビュンのコーナーらしい流れを受けながらサメを見ます。


いい流れ!・・ですが。


本当はちょっと流れが弱くならないかなぁ・・なんて思ってました。


なぜなら、昨日コーナーの先端に集まっていたハギ達が気になっていたから。

この流れじゃ先端は無理だな・・。

断念して棚の中へ。

早朝名物・逆光のギンガメ&オオメカマス♪♪


最後は沖でツムブリに囲まれての浮上です!!


2本目。


もう一度コーナー!!!

さっきよりも弱い下げ潮。

もしかしたら変わるんじゃ・・・って言う位のゆるーーーい怪しい流れです。


再びツノダシ。

さっきよりは多いですが、まだ少ない。

棚に到着する頃には上げ側からの流れに変わり始め・・。


でも、まだ魚は下げ側にいます。


そして、やたらめったらサメが多い!

1本目の倍以上のサメがウロウロしてます。

これは・・・。

昨日同様、ツノダシとハギを狙いに来ているに違いない!!!

そのままエッジ沿いに先端を目指します。

サメ・サメ・サメ・・・・。


沖にはバラクーダ。

でも、バラクーダは今はとりあえず横目で確認するだけにしておきます。


だって、先にぎらつく塊が見えるんですもの。


最近凄い事になってるギンガメアジの群れ♪♪


流れの変化にあわせて移動してきました。


大迫力の大移動♪


ギンガメアジを堪能した後は、先端へ・・。


ハギの群れはいるけれど・・少ない。。

うーーーん。


流れの関係?

それとも時間??

昨日はたまたま???


確かに、今回のハギの個体は小さく、きっとまだ子供。


去年まで見られていた群れは間違いなく成魚が産卵の為に集まってきていたもの。


群れの質が違うのかも・・。


チェッ・・。


期待してたのにな・・。



でもでも。


ツノダシの群れにサメやロウニンがついている様子は見られましたよ☆


最後はバラクーダで浮上!!!


そして・・。


一度別れを告げたバラクーダでしたが、潮の流れが変わったので、再び近づけそう・・。


くっついていくと・・。


見事にこちらに向かってきてくれました♪


しかも、今回はバックにギンガメアジの大群のオマケつき♪♪


足元にはオオメカマスの群れも・・。



何だか贅沢な安全停止となりました☆☆



あーーーーーーーーー楽しかった!!!


最近のコーナーは本当に面白い☆☆


明日は何が見られるか・・楽しみでーーーす!!!

by kanakoshirane | 2009-03-07 13:36

<< 3/8 今日のログ キレーーー!!!   3/6 今日のログ ツノダシ!... >>