3/2 今日のログ 1600本!!

懸賞 2009年 03月 02日 懸賞

3月2日

お天気:晴れ!

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー



本日、超リピーターのスーパーオジイ、Iさんが1600本になりましたーーーー!!!!


1600本はプライベートでゆっくり潜りたい・・との嬉しいお言葉を頂き、今日はプライベートコースです(^^)


記念すべきこの1600本目。


Iさんが選んだのはブルーコーナー!!!


他のボートもまだ少なく、良い感じの上げ潮。


なかなか良さそうな予感♪♪


エントリーすると、とにかく魚が多い!!!


そして、何だかワクワクするこの感じ♪♪
Iさんとは、よく二人でこうやって潜ったものです。

ひたすら沖を流す。


タカサゴを越え、ハギを越え、ツムブリを越え、棚から遥か遠く離れます。



何かいるかもしれないし、何もいないかもしれないこの緊張感。


キラっと光ったのはバラクーダの群れ。

下を見ると子ザメの群れ。

タカサゴはとにかくいっぱい。


そこに浮かぶは、カナとオジイの二人だけ♪♪



振り返ると銀色の壁!!


今日のギンガメは凄かった!!!!

何百回も一緒に見ているハズのギンガメアジ。

それでも顔を見合わせて「すごいねーーーーー!!」

更に更に!!!


この巨大なギンガメアジの群れに、グレイリーフシャークが突っ込んだ~~~!!!!


湧き出てきた他のグレイリーフシャーク!!!!


サメってやっぱり肉食なのね・・・と思う瞬間(^^;)


無数のギンガメアジが、サメの急浮上!急降下にあわせて逃げ惑う!!


そして、それを見ようと必死に近づく私達。


不思議な光景です。。


最後は再び流れに逆らい沖へ・・。


あと少し。


もう少し沖へ。。



バラクーダはもう横目で見るだけで十分。


それ以上の何かを期待して、二人でひたすらキョロキョロ。



たまにはね♪


二人だけでこんなダイビングもアリです☆☆


1600本。


本当に本当におめでとうございます!!!!



これからもステキなダイビングを続けてくださいね!



もちろんまだまだ一緒に潜らせてもらいますよ♪♪♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-03-02 17:01

<< 田中さん。退職。   2/28 今日のログ 早朝3日目 >>