不思議な事。

懸賞 2009年 02月 22日 懸賞

あるリゾート地での出来事。。



道を歩いていると、後ろの方から「すみませ~~~ん。」と呼んでいる声。



立ち止まり振り返るカナ。



目が合ったのは若い日本人2人。


その瞬間。


その片方の子が言った言葉・・。


「あ・・アーユージャパニーズ???」



おいコラーーーーーー!!!!


日本人だと思ったから「すみませーーん」って声かけたんでしょーが!!

顔見て戸惑うってどう言う事?!?!



そしてまた、とある飛行機の中での出来事。



隣に座った外国人。


にこやかに声をかけてきます。


オレはグアムに住んでるんだ!とか、これから日本に向かうんだ!とか・・。


そして一言。


「日本に行った事ある??」


・・???


「え・・・あるよ・・だって日本人だもん・・・?」



と、その途端。



「ア!ニホンジンデスカ!!ハ・ジ・メ・マ・シ・テ!!ニホン ノ ドコ ゴシュッシン デスカ??」



おいコラーーーーーーーー!!!


日本語ぺらぺらじゃーーーーん!!!!


何人だと思って話してたのーーーーーー?!?!


カナの片言の英語聞いて、不思議に思わなかったのかが不思議・・。




と。


こんな感じで。


鼻ペチャのTHE日本人顔のカナでも、この黒さのせいか、髪の色のせいか、日本人に見られない事がたまーーーにあります。


いつも思うこと。


じゃぁ一体何人だと思ったの・・??


不思議。


不思議です。。



同じく不思議なこと。



パラオ人と英語で会話をしているのを聞いたお客様が一言。




「すごい!!!!パラオ語ですか?!?!さすがですね!!!!」




びっくりです・・。


・・英語ですが。


でも、「さすがですね!」なんて言われちゃったら「まぁこの位は。」なんて顔をついついしちゃいます。


・・・英語ですが。



またある日。


店の電話が鳴り、受話器を取るカナ。



「ハロー ディス イズ クルーズコントロール・・・・・」


「・・・。」



「ハローーー??」


「・・ニホンジン スタッフ ト カワレ・・。」


出たのはパラオ人。


そして、それに受け答えするのは「ニホンジン スタッフ」のカナ。


「え・・。アイム・・ジャパニーーーズ・・・。」


「オ・・ソーリー!ソーーリー!!フィリピーナ ト オモッタヨーー。」


・・・。


そんなに発音良くないですが・・。



ナゼ??

何を聞いてフィリピン人と思ったの?!?!




海外に住む日本人は経験する事なんでしょうか?


それともカナだけ??



不思議です。


不思議ですな。。。



さてさて。

今日もお天気のパラオ。

風邪が強いのが気になりますが・・。

どこに行こうかなぁ~~~☆☆☆
[PR]

by kanakoshirane | 2009-02-22 07:43

<< 最近のログ  潜ってました。   2/21 今日のログ >>