2/12 今日のログ 雨です。。今日も。。

懸賞 2009年 02月 12日 懸賞

2月12日


お天気:雨

①イエローウォール
②ぺリリューカット
③タートルコーブ
④セントカーディナル




本日早朝ぺリリュー遠征。


・・が。


雨です。


朝からかなり降ってます。


ダメだったら無理せず断念しましょう!と話した上で、とにかく向かってみることにします。


ジャーマンを過ぎたあたりで、雨が落ち着き、お!!!っと思ったのもつかのま・・。

再び豪雨・・。

一時キャンべックに非難し、雨が止むのを待つ・・なんて事もしました。

その後、オペレーターと相談し、1本目はイエローウォール。

2本目、カットからの流れとエキジットポイントの波を見て、カットに決定。


素直な気持ちよい流れです。

サメもいっぱい。ハギもいっぱい。バラクーダも登場。

そしてそして、先端で待つこと数分。

移動開始とともに、沖でロウニンアジの群れを見ることができました♪

一度去っていってしまったロウニンですが、もう一度湧き上がって来る所を見て浮上。

雨の中のペリリューでしたが、何とか目的を果たしタートルコーブまで引き返します。


ここからは昨日に引き続きマクロなプライベートコース。


ここのスミレナガハナダイは相変わらず10m!と激浅です!!

オオテンハナゴイ・フチドリハナダイも同じ位の水深で見れます♪

緑の葉っぱに乗ったキャンディーケインドワーフゴビーも見ます。

パラオではたっくさんいるベニハゼですが、葉っぱに乗ってたり、チャツボボヤに乗ってたり、色んなバックを考えられるのでオススメの被写体です。

最後は再びアオベニハゼ!!
が、やっぱりここでもナカナカ撮らせてくれず・・。

ナゼだーーーー(泣)


最後はまーーったりセントカーディナルです。

ブイ下からの移動距離5m。

ストライプヘッドドワ-フゴビー・シロオビイソハゼ・ブルースポットデモイゼルのチビ・ブルーアクシルクロミスの子供・ホワイトダムゼルの子供・バーローズダムゼルの子供・・等。

あっという間の一時間でした。


明日こそ!!


明日こそ!!!晴れて下さい(><)


明日も早朝です!!
[PR]

by kanakoshirane | 2009-02-12 16:37

<< 2/13 今日のログ 早朝から...   2/11 今日のログ プライベ... >>