2/8 今日のログ 繁忙期でーす!

懸賞 2009年 02月 08日 懸賞

2月8日

お天気:曇り

①ブルーホール
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー


昨日はお休みで、すっかりマクロモードの中、ちゃっかりカジキを見てしまったカナです。


今日からガイド♪♪


カナチームは6人チーム。

仲良し6人組です★★


今回は今日と明日の2日間だけのダイビング。

おいしいとこ取りで行かないとです!!!


なので、1本目からホールに行きましょう♪♪


すこしうす曇でしたが、到着すると太陽が!!
わーーーーーーーーーい!!!

そして!な・なんと!!!貸切!!!!



わーい!わーーい!!


エントリー直前になって、他のボートがこっちに向かってくるのが見えます・・。
急ぎましょう。


今日はスペシャル縦穴コース♪♪

透明度は少し落ちてますが、光がキラキラなので十分キレイです。


4つの縦穴全てを見ましょう。

いつも見るウコンハネガイが閉じちゃって元気がないので、違う個体を紹介しますが、ちょっぴりシャイな子ばかり・・。

少し強気な子を育てなければ・・。

ホールならではの子を見てから穴の外へ・・。


今になってダイバーがいっぱいやってきました。


タイミングがずれて良かった♪


2本目はもういきなりコーナーです!!

ゆるーい下げ潮。

エントリーするとツノダシの群れ。

100匹くらいの小さな群れが通り過ぎて行きます。

ゆるすぎる流れ・・変わりそうなので、エッジ沿いをキープしながら進みます。


ナポレオンとロウニンアジ・ネムリブカ。

きっとツノダシを狙ってウロウロしてるのでしょう。


変わりそうで変わりきらない潮。

マユゲクマノミを見て先端ゆっくり目指します。

まず目に入ったのはカンムリブダイの大群!!!

ガッツガッツやってます!!!

ここ最近では一番大きな群れですね♪♪

そして、それを囲むダイバーの数・・。

ここ最近では一番大きな群れです(^^;)

見上げるとバラクーダ。

でも、ダイバーが多すぎてこれ以上のアプローチは断念・・。

そのまま中へ入ってギンガメアジ。


オオメカマスやサメを見て・・そろそろ。


皆がいなくなったとところで再びバラクーダにアプローチ♪

いやーーー。繁忙期ですね・・・。

とにかくボートとダイバーが多いです(><)


3本目。

ジャーマンにマンタの捕食を狙いに行く予定でしたが、マンタの強いリクエストが無いのと、いまコーナーにいたボートが次々とジャーマンに向かうのをみて、急遽3本目もコーナーに変更。


あんなにいたボートがどんどん減り・・。


エントリー時にはガラ空き♪♪


ゆっくり上げ始めた潮に乗って進みましょう。


まずはギンガメ玉!!

貸切なので、さっきみたいな遠慮は不要です!!!

思う存分見てやって下さい!!


沖にはバラクーダの影。

他のチームが来る前に、行っちゃいましょう!!

そのまま沖でバラクーダと対面!


と、ギンガメもやってきました!

右にバラクーダ。

左にギンガメです♪♪


カレントフックをかけるような流れではないので、フワフワしながら棚待ち。


だんだん流れてきました。

先端付近にはロウニンアジが多いです。

これは・・。

捕食するかな??


クロヒラアジの群れも登場!!


気がつくと、だんだんグレイリーフの数が増えてきました!


ロウニンが
アタックしたのか、一箇所にサメがやたらと集まってます!!


いいぞいいぞーーー!!


浮上直前、一匹のロウニンが・・・行ったーーーーーー!!!!!!!!!!!!



上から見下ろす捕食・・。


凄い・・。


サメがウネウネのロウニンがガッツガツです。


安全停止を終え、浮上の合図。


と、沖からいきなりバラクーダが・・・。


動き方がおかしい・・。


??


まさか・・。


カジキでも出たんじゃ(--)



気になったまま浮上・・。




うーーーーーーん。



なんだったんだろう・・。




明日はウーロン方面の予定です!!!
[PR]

by kanakoshirane | 2009-02-08 18:48

<< お休み!ファンダイブ!!まさか...   2/6 今日のログ ツノダシが... >>