2/4 今日のログ 寒いーーー!!

懸賞 2009年 02月 04日 懸賞

2月4日


お天気:まさかの・・・豪雨!!!!


①ウーロンチャネル
②シアストンネル
③シアスコーナー



寒かったですーーー(><)


南国パラオでも寒いと口にすることがあるとは・・。



本日、雨模様のパラオでした。。。


クルーズコントロールでは、更にパワーアップしたあったかボートコートもご用意してます☆☆


・・が。


それでも寒かったよーー(;_;)


こんな日もあるのです。



しかし!!ダイビングは熱かったですよ☆☆


本日初日。


最近熱いウーロンで、1本目から爽快にスーパードリフトをしちゃう予定♪♪


が・・。


エントリーしてみると、思ってた以上に流れています(^^;)


ビュンビュンです。


初日の1本目には早すぎるくらいの流れです。。


ちょっと頑張って沖へ出て、チャネルの入り口まで。


入り口ではメアジ♪♪

今日はちょっぴり深かった・・。


そのままチャネルの中へスーパードリフトーーーー!!!


かなり良い流れを楽しみました!!!


そしてそして!!


この超スーパードリフト中に、100本&450本になったお二人が♪♪

おめでとーーーーございます(^^)

流れながらのお祝いでした☆


2本目はシアストンネル。


浅いところは濁ってますが、少し水深を下げるとキレイです。
ゆっくりと地形を見つつ、マクロも見ました。


3本目はシアスコーナー。


ゆるい下げ潮。


カスミチョウチョウウオとアカネハナゴイが今日もキレイです♪♪

バートレットフェアリーバスレット等を見て、ふと振り返ると・・。


!!!!!!!!!!



いきなり下からバラクーダが湧き上がってきました!!

しかも近い!!

鮭の遡上ばりの勢いで、超近距離を水面近くに向かっていい数のバラクーダが浮上していきます。


そのまま目の前でトルネード!!!


こういうバラクーダとの遭遇も面白いですねーー。

しばらくバラクーダと見た後は棚へ・・。

ゆるい流れなので、フッキングせず、フワフワ遊びます。

沖にはさっきのバラクーダがまだ見えてます。

足元にはグレイリーフシャークの赤ちゃん♪♪

まだかわいいです。


大人のサメがあまりいないので、もしかしたら数日前に見た様に、ツノダシについてるのかも?と思い先へ・・。

オオメカマスやフレイムエンゼルフィッシュ・カレハスズメ等見ながらツノダシを探します。


が・・。


見当たりません(;_;)


今日は見つけられずに浮上となりました。。。



明日はゲメリス方面に行く予定です!!!


明日は晴れるといいな・・・・。
[PR]

by kanakoshirane | 2009-02-04 19:25

<< 2/5 今日のログ ツノダシだ...   2/3 今日のログ またしても... >>