2/3 今日のログ またしてもコーナー!!

懸賞 2009年 02月 03日 懸賞

2月3日

お天気:晴れ


①ブルーコーナー
②ブルーコーナー
③シャンデリアケーブ

昨日3本ともコーナーを潜ったゲストと、今日も早朝でブルーコーナーを潜ってきました(笑)


1本目。


上げ潮。


ゆるーい流れです。


透明度もそこそこですが、魚はやっぱり多い!!!


まずは沖からバラクーダが登場♪


そのまま進むとギンガメアジの群れ~~~~☆☆


棚の上にまで広がったギンガメアジをじっくり堪能しました(^^)


2本目。


同じく上げ潮ですが、流れはやはり弱いまま。

1本目で目立ったロウニンアジ。捕食の雰囲気はあったのですがなかなかアタックしてくれなかったので、今度は捕食チームについてのお話をしてからエントリー。

今度は捕食を見たいな・・。


ちなみに2本目は貸切!


最終ダイブのゲストもいらっしゃったので、最後は思い切り、周りを気にせず思うがままに潜ってもらいます。

まずはギンガメアジ。


形をコロコロ変えながら渦を巻いてます。

朝日を浴びてとってもキレイ♪

ゆるい流れなので、フッキングはせずにフワフワと大物待ち。

沖にバラクーダもいます。

そのまま先端へ。


いました。

捕食チーム。

ナポレオン・ロウニンアジ・ネムリブカがウヨウヨしています。
ロウニンアジの動きに注目。


先端付近で群れているツノダシグループを狙ってビュンビュンきます。


きますがなかなか本気アタックしません。

そうこうしている内に、別の場所ではナポレオンガ獲物を見つけた様子!

しばらくぐるぐる様子を見ていたと思ったら、行きました!!!


アタック!!!


それにつられてロウニンアジとネムリブカも頭を突っ込んで本気食い!!!


早朝名物・捕食!!です♪


その後も捕食チームの観察。

なかなか面白い一本でした!!!


最後はシャンデリアでまったり。


明日からはまた初日のお客様がいらっしゃいます☆


どこに行こうかなぁーー☆☆
[PR]

by kanakoshirane | 2009-02-03 13:07

<< 2/4 今日のログ 寒いーーー!!   2/2 今日のログ コーナー3... >>