2/2 今日のログ コーナー3本!カジキ??!

懸賞 2009年 02月 02日 懸賞

2月2日


お天気:曇り


①~③ ブルーコーナー!!!!



本日ゲメリス方面に行ってきました!!


・・・いや。



正確にはブルーコーナーに行ってきました!!



もっと正確には・・3本ともブルーコーナーに行ってきました!!



1本目。


強めの上げ潮。


マクロ穴に寄ってからワイドへ・・。

マクロ穴には、アケボノハゼはいっぱいいるのですが、今日はヘルフリッチはお休み(;_;)
一昨日はいたのになぁ・・。
ひっこんじゃったのかなぁ・・とも思うのですが、2本目に行ったSHIGEも、ヘルフリッチがいなかった・・と。
まさかいなくなっちゃったんじゃ?!
もう一回様子を見に行く必要があります・・。

2本目は下げ潮。

ゆるいですが、先端に近いブイが無くなってしまったまままだ復活していないので、遠いブイからエントリーします。


エントリーすると、まず見えたのはツノダシの群れ!!!

200~300匹の群れが登場!!

昨日シアスコーナーでも群れていたので、もしかしたら?!と思っていましたが、やっぱりココでも!しかもすでにここでもいい数になってます。

今回のツノダシ・・期待できるかも?!?!


と、ツノダシの周りのタカサゴ達が一気に大移動!!


そして、沖のタカサゴや下のタカサゴもザーーー!ザーーーーーー!っと大移動!!


もしかしてカジキ?!?!?!


場所が場所だけに、慌てて周りを見渡します。

沖に少し出てチェック!!!


・・・・いない。


なんだったんだろう・・・。


なんて思いながら先を目指します。


振り返るとおっと深場で下を見つめるゲスト。


???


行きますよ?!


そのまま流れに乗って棚待ち。


ギンガメアジに囲まれて♪

プライベートなので貸切のギンガメ☆☆
ギンガメと一体となって泳ぐゲスト♪♪

そのまま先端を目指し、最後はバラクーダで浮上!!


あーー面白かった!!


船に上がって、「いやーーーギンガメに囲まれましたね♪あ!ツノダシも凄かったですねーー!」なって話ます。


と。


「あのー、頭の所からビヨーーンって角みたいのが伸びてて、サメみたいな大きさで、青白く光ってる魚って何ですか???」


・・・・・。




・・・・・。




はい?



・・・・・。




今、なんて???





「ヨコシマサワラとかじゃなくて?え??どこにいました????」




「最初にツノダシ見てた所で、魚がバーーーってなった時に下に・・・。頭から角みたいなのが伸びてるのって見たこと無いな・・って。でも、皆見てなかったから・・。大きさ?サメ位?結構大きくて太かったです。で、青白く光ってたので、何だろうって・・。」





・・・・・。




あなた・・・・。



・・・・・。





・・・・・。






カジキしか思い浮かばないんですが(--)





エーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!




いたのーーーーーーーーーーーーーー?!?!?!





詳しく話しを聞けば聞くほど、カジキです。



あの、下を見つめていた彼女の視線の下には・・・カジキがいたのです。


私がキョロキョロカジキを探しているその足元にいたのです。


いたのです。


いたのですが。


見てないのです・・・(;_;)


いいのよ。



いいのよ。


お客様が見てくだされば・・。



いいのだけど・・。



3本目はチリチリもって行って下さい(--)



そして呼んで下さい(泣)




衝撃の2本目を終え、最後はコーナー!!!


何故か下ばかり気にするのはカナ。


もちろん・・。


2本目のトラウマから・・・。


カジキが・・気になる!!!



しかし、そう上手く行くはずも無く、だんだん強くなってくる下げ潮のコーナーを満喫して終了となりました。。




そうかぁ・・。



いたのかぁ・・。



カジキ・・・。




明日は早朝。



リベンジなるか?!?!
[PR]

by kanakoshirane | 2009-02-02 17:32

<< 2/3 今日のログ またしても...   2/1 今日のログ サメが凄い... >>